越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

1年ぶり?に西尾「餃子の王将」で夕食

2015-12-16 22:24:46 | おいしいよ
昨日も予報通りに夕方から雨が降って、今朝はこれまた予報どおりに雨が上がった。

ということは明日からぐっと気温が下がりこれから向かう岐阜の美濃方面では雪が降りそう。

でも昨年の「東海地方大雪で予定が大幅にくるってしまった!」みたいなトラブルは
なさそうでよかった。

今日もいろいろありましたが一応終了。

・・・・・

先月から昔のホテルに変えたので約1年ぶりにお気に入りの西尾の「餃子の王将」

西尾のとわざわざ断るのは「餃子の王将」は店舗によって味がかなり違っていて
ここ西尾の店は美味しくてお気に入りの店だったから。



久しぶりなのでメニューも一新されていて「ジャストサイズメニュー」なんて
いろんなメニューを少しずついろいろと食べられてこれはいい!



普通サイズの「焼きめし」(ここでは炒飯と言わない)



ジャストサイズの「餃子」



ジャストサイズの「肉と玉子のいりつけ」







久しぶりのこの店の「焼きめし」です。

先日テレビで、最近は「パラパラ炒飯」じゃないと美味しくないというような風潮があるけれど
「しっとり炒飯」の方が好きだといってお店を紹介していましたが、
私もパラパラ炒飯よりしっとりの方が好きなので同感でした。

ここのはそのしっとりなので好きなのですが、以前の味とちょっと違う? でも美味しい。



餃子はいつもの味で、安くて美味い!



でも、この「肉と玉子のいりつけ」は記憶の味とかなり違うので厨房を見たら料理人が前と違う!

この店を気に入っていたのは味付けが王将らしくない(笑)薄味で油をあまり使ってないところだったのですが
今回は食べ終わったあと皿にはかなりの油が残っていて以前の味とはちょっと変わってしまいました。

普通の「餃子の王将」の味になってました(笑) 残念!




でも、ジャストサイズメニューはとってもいいのでこれからも利用することでしょう。

店舗によってメニュー(と味)は違うのでご注意ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢庵 「若鶏の照りマヨ丼と小... | トップ | 予定より一日早い出張からの帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事