たびたび神社

ライターあかりの神社ブログ

次の動き

2020-11-26 10:58:25 | 神社と災害

 

というわけで「中央構造線の謎を解く?」

をテーマに、西日本各地を巡ってまいりました。

そんな折、昨日の記事内で突如、「三輪山」

という意外なキーワードが出現しましたので、

ここでひとまず話題を変えて、

中途半端のまま保留していた「大嘗祭」関連の

ネタに再チャレンジしてみたいと思います。

 

ちょうど「大嘗祭」から一年が経ち、

今年の「新嘗祭」が終了した時期でもあると同時に、

11月8日に執り行われた「立皇嗣の礼」により、

にわかに「皇室の動き」が活発化しているところです。

以前書き溜めておいた記事も掲載するため、

文章の流れがわかりにくい部分もあるかと思いますが

(まあいつものことですが……)、

「令和3年を占う」という意味でも、

興味深い示唆が得られるものと期待しております。

お時間がある方は、「大嘗祭」関連の記事などを

合わせてお読みいただけると、幾分参考になるのでは

ないかと思いますので、ご興味があればぜひ……。

この記事についてブログを書く
« 名草戸畔と三輪山 | トップ | 新嘗祭 »