教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

天木直人のブログ喪服期間中も酒気帯び運転していた米兵

2016年06月27日 17時25分33秒 | 国際・政治

27Jun
2016
喪服期間中も酒気帯び運転していた米兵

 6月25日の朝日新聞が一段の小さな記事で報じた。
 ついに外出禁止を解除したと思ったら、飲酒禁止も6月28日未明をもって緩和されると。
 在沖縄米軍がそう発表したと。
 これですべてが解除される事になる。
 私は繰り返し書いてきた。
 再発防止のための米兵行動規制などうそっぱちだ。
 そんな規制はほとぼりがさめたらすぐに撤回されると。
 言った通りになった。
 しかし私が驚いたのは再発防止の為ではなく殺害された女性の喪に服すために行動規制をしたと米軍が堂々と語った事だ。
 再発防止など真っ赤なウソだったということだ。
 そう思っていたらきょう6月27日の各紙が一斉に報じた。
 また軍属が酒気帯び運転容疑できのう26日つかまったと。
 喪にも服していなかったということだ。
 これで明らかになった。
 米軍の命令などうそっぱちだ。
 それを米兵はよく知っていたということだ。
 こんなことが世界に知れ渡ったら、それでも黙るしかない日本は笑い者だ。
 米兵には出て行ってもらうしかない(了)
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 乗客誘導まで3時間缶詰め、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿