教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

東北新幹線が全線再開=震災から50日、大動脈復活

2011年04月29日 12時59分30秒 | 社会・経済

 『東日本大震災で被災した東北新幹線は29日、最後まで不通となっていた仙台―一ノ関が復旧し、東京―新青森の全線で運転を再開。震災発生から50日目で、東北と首都圏を結ぶ全長713.7キロの鉄路の大動脈が復活した。 運行本数は震災前の86%。東京―仙台は1日上下計108本、東京―新青森は同29本となる。徐行区間があるため、東京―新青森の所要時間は、通常より約1時間長い4時間超となる。』時事通信 4月29日(金)6時49分配信 

東日本大震災で被災した東北新幹線は29日、最後まで不通となっていた仙台―一ノ関が、予定通り復旧したのは良かったです。徐行区間も復旧し大きな余震も今後無く、早く通常時間通の東京―新青森の所要時間通運行されれば良いと思います。JR各社から応援に駆けつけ現場で作業に当たられたJR職員の皆さんの汗と奮闘の賜物で全線が29日に開通したと思います。余震も続き停電も有った中皆さん本当にお疲れ様でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【貢献】ジェームススキナー3... | トップ | ■今日の停電・首都圏交通機関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿