教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

小3男児に暴行、海に落とした疑い 15歳の2少年逮捕

2009年09月30日 14時06分37秒 | 受験・学校

『小学3年の男児(8)をおぼれさせようと海に突き落としたなどとして、福岡県警は29日、いずれも15歳の同県大牟田市内の無職少年と、同県久留米市内の中学3年の少年を殺人未遂と傷害の疑いで逮捕し、発表した。 大牟田署によると、2人はほか数人と共謀し、8月6日午後6時半から約1時間にわたって大牟田市西新町の公園で、同市内に住んでいた知り合いの男児を殴ったり、けったりした上、たばこの火を押しつけて、全身に約1カ月のけがを負わせた疑い。さらに約800メートル離れた同市岬町の河口の岸壁に連れて行き、同8時ごろ、岸壁から河口に突き落とした疑いがある。男児は近くのはしごで脱出した。  少年2人と男児は今年の夏休みに大牟田市内のゲームコーナーで知り合った。男児が少年1人の自転車を盗み、悪口を言っているとして、報復しようとしたらしい。公園から岸壁に連れて行った際には、男児の身元がわからないようにするため、名札を取って焼いたという。』 アサヒコム

この男子児童が、中学3年生のうちの1人の自転車を盗み、悪口を言っているとして、報復しようとしたらしいと言っていますが本当のことなんでしょうか。これからは、良きお兄さん達と遊ぶことが大切ですね。小学3年の男子児童をおぼれさせようと海に突き落としたことなど殺人未遂事件ですよ。中学生3年生が、数人で自分より年下の8歳の男子児童を殴ったり、蹴ったり、タバコの火を押し付け全身に一ケ月の怪我を負わせた上に大牟田市岬町の河口の岸壁に連れて行き、岸壁から河口に突き落としすなどいじめを越えている集団リンチ、集団暴行事件です。年長者として、自分達より年下の8歳の子供をかわいがらずに弱い者いじめをしているにしか過ぎません。この2人の中学生、本当に社会的常識も道徳観も無いのです。自分達より弱い者しか数人で無いといじめられ無い男としての弱さと卑怯さを感じます。夜八時に岸壁から突き落とされたこの男子児童近くのはしごから脱出して本当に良かったですね。この暴行事件を起こし中学3年生タバコも持っていたのですから、この中学3年生通学している中学校でも生活指導担当の先生が手を焼いていた名うての不良グールブに入っている中学生でしょうね。公園から岸壁に連れて行った際には、この児童の身元がわからないようにするため、名札を取って焼いたと言うますので、まさに殺人の計画的犯行ですね。年下の8歳の男子児童で有っても人の命を何とも思わないこの2人の中学生に人の命の貴さが分からず、集団暴行を加え、平気で人の命を奪おうとするこの2人の中学生に恐怖感と恐ろしさを感じます。この2人の中学生を育てた親の教育的責任ですよ。

URL  http://www18.ocn.ne.jp/~abc8181

プログランキングドツトネット http://blogranking.net/blogs/26928                                                            

日本プログ村    http://www.blogmura.com/pro

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますずし、高校生の味 海洋... | トップ | 新型インフル、若者の感染急増 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿