教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

東北・楽天、本拠地の仙台で「開幕戦」

2011年04月29日 13時44分30秒 | スポーツ
 『゜東日本大震災で大きな被害を受けた仙台市に本拠地を置くプロ野球・楽天が29日午後1時過ぎから、ホーム球場のクリネックススタジアム宮城で今季初の公式戦に臨んだ。 オリックスとの試合開始に先立ち、楽天の星野監督が「今シーズン最後まで、くじけず負けず、耐えて耐えて秋を迎える。皆さんの思いをしっかり受け止めて戦うことを宣言する」と力強く決意を表明した。 震災の犠牲者らに黙とうをささげた後、「青葉城恋唄」で知られる歌手のさとう宗幸さんが国歌斉唱。 地元の東北福祉大2年でゴルフのマスターズ・トーナメントで日本人選手初のベストアマに輝いた松山英樹選手が始球式を行った。 先発は楽天が田中、オリックスが朴。
 また、サッカーJ1・仙台も午後2時から、ユアテックスタジアム仙台に浦和を迎え、今季初のホームゲームを行う。 読売新聞 4月29日(金)13時11分配信
今思いますと楽天イグ-ルスの星野仙一監督は、天命で楽天の監督になられたように思います。東日本大震災で被害を受けた東北復旧と復興の旗印、シンボルとして野球を通じて東北の被災者の皆さんに心の支えと励ましになられると思います。楽天の星野監督が「今シーズン最後まで、くじけず負けず、耐えて耐えて秋を迎える。皆さんの思いをしっかり受け止めて戦うことを宣言する」と力強く決意を表明された言葉にも籠められていると思いました。是非東北地方のファンの皆さんの為にこれからの試合頑張って下さい。仙台一番で是非優勝を諦めず目指して下さい。
楽天・田中が完投、仙台初戦飾る
 楽天の本拠地初戦に集まった多くのファン=29日午前、仙台市のKスタ宮城

 楽天の本拠地初戦に集まった多くのファン=29日午前、仙台市のKスタ宮城

(共同通信)
  • (読売新聞) 2011年04月29日 15時40分

     楽天3―1オリックス(パ・リーグ=29日)――楽天は先発・田中の完投で本拠地開幕戦を勝利で飾った。 楽天は二回、5単打を集中して、3点を先制。 一死から岩村、ルイーズ、嶋が3連打で満塁の好機をつくると、中村が左前にきれいに運び、1点を先制。 二死満塁からは、聖沢が中堅にはじき返し、2点を追加した。聖沢は「この試合は何としても勝たないといけないんで、強い気持ちで打席に入りました」と振り返った。

  • 楽天は先発・田中の完投で本拠地開幕戦を勝利で飾ったのは、本当に良かったです。プロ野球からの仙台の復活の第一歩ですね。星野仙一監督の意気込みが実りましたね。

  • 東北楽天ゴールデンイーグルス

創設5年目の2009年に初のCS進出。2010年は最下位。星野仙一氏が監督、田淵幸一氏が1軍ヘッドコーチに就任。

Photo
本拠地での初戦を白星で飾り、場内を一周してファンの声援に応える楽天の田中(左)と星野監督。改修工事を前日終えたクリネックススタジアム宮城で、オリックスに3―1で快勝した=29日、Kスタ宮城(時事通信)

<楽天>「声援が力くれた。野球人として幸せ」田中

 ○楽天3-1オリックス●(29日)

 九回2死、球場を埋め尽くす楽天ファンの「田中コール」を背に、マウンド上の田中は未体験の感覚に包まれていた。ラストボールを投げる直前、間を取ってスタンド全体を見渡した。「まだ終わりたくない。この瞬間が続けばいいのに」。こん身の138球目で最後の打者を投ゴロに仕留めると、ウイニングボールを、そっとグラブに収めた。(毎日新聞)

rakuten

  • rakuten
    <script type="text/javascript"></script><script src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js" type="text/javascript"></script><iframe src="http://dynamic.rakuten.co.jp/rcm/1.0/g/html?url=http%3A%2F%2Fmatuchan.blog.ocn.ne.jp%2Focnt2pisqlf46s4%2F2011%2F04%2Fpost_baad.html&amp;color_bg=FFFFFF&amp;color_border=FFFFFF&amp;color_text=000000&amp;color_link=0000FF&amp;color_price=CC0000&amp;affiliateId=0e00a237.82f35085.0e00a238.96db36da&amp;target=_blank&amp;template=160_600_img" frameborder="0" width="160" scrolling="no" height="600"> </iframe>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■今日の停電・首都圏交通機関... | トップ | 原発避難、どこへ 飯舘の高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿