Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

アップル社のひどい対応、何も言えぬ消費者。多国籍企業の勝ち誇ったかに見えた虚構のコケ脅しの姿!

2023年10月27日 19時43分14秒 | IT、PC、Windows、マルチメディア、OS、携帯電話、スマホ・電化製品等々
 今日あたりから、先日買った、JVCケンウッドのBluetoothの内の、ユーチューブはつながるのだが、どうしても、アップル社の音楽ソフト、iTunesだけがつながらない不具合で、今日の一日、実際は、午前中は保健所に行って来たので、午後なのだが、悩んでいた。
 そうして、まずは、Dellコンピュータに電話して、外国人が出たが、そちらの方が、今となっては的確に指導してくれていた。
 色々、Windowsパソコンに精通されていて、非常に詳しく、思わず感嘆する事が多い。
 そして、まずは、JVCケンウッドに問い合わせて、それから、アップルにも問い合わせるように、と言い、それに、ユーチューブが繋がっている、しかも、スタートボタンを右クリックして、デバイスマネージャーを開くと、Bluetoothの中の、ちゃんと、JVCケンウッドの認識がされている事から、最終的には、アップルのiTunesが怪しい、という話であった。
 それで今度は、JVCケンウッドに電話して、そこは日本人であり、聞いてみると、パソコンでユーチューブが聴けると言う事は、その、アップルの、iTunesだけが聴けないのであるから、自然に、アップルがおかしい、となって、そちらに問い合わせてください、と言う。
 それで、堂々巡りの、たらい回しの感もなくもないが、一応、アップルに問い合わせた。これが地獄の始まりと終わりののろしが上がった時と言える。
 アップルでは、皆日本人だが、最初に女が出て、その後、「スペシャリスト」なる、いかにもITに詳しい、と感じさせるような、しかも、メカに詳しそうな、感じを抱だかせた、名前だけ、看板倒れの、男が出た。
 そうして、画面共有をやって、しばらくすると、全く、うんともすんとも言わないiTunesの体たらくを見て、実際、ユーチューブを聞いてみると、聞こえる、聞く事が出来る。
 それに他社製の、何か音楽ソフトでやってみろ、と言うので、Windows Media Player でやってみたら、ちゃんと認識するではないか。これは完全にアップル社製iTunesが一番悪い原因だ。
 それで、最終兵器とばかりに、その後、マイクロソフトストアに移って、アンインストールにその「スペシャリスト」が、矢印で「ここ」と誘い、言って、盛んに勧めたので、その通りに、アンインストールして、再度、インストールした。これが悪魔による、悪夢の出来事の始まりだった。
 すると、どうだろう、私のパソコンの中の、あれだけ溜め込んでいた、音楽資産が、一瞬のうちに消えていった。
 その時、私は何が起こったか分からず、電話に問いかけても、一切、返事の応答もしない。
 画面は、とうに、画面共有を停止した、と出ていて、電話もその時、いつの間にか、途切れて切れていた。
 これは、重大なアップル側の失敗・過失、私の損失を糊塗して、逃げ去る行為であった。
 私は、もう一度、アップルに電話したが、再度、その男は出ず、又、最初からやり直しで、見せかけの様な女が出て、その後、やはり、男の「スペシャリスト」と称する、またもやおかしい、怪しげな男が出て来た。
 それから、その男は、その先に出てきた男に、私が酷い目に遭ったと言うと、最初は同情の意も示した感もあったが、しばらくすると、私を責める感覚、態度で、そんな事も知らないのですか、と私のPCの無知の点を責めて言いたい放題、言わんばかりであったが、だったら、それを教えるのが貴方方の役目であり、あんたらは、詭弁を使っている、と私側が言うと、その言葉は私は分からない、と言いのけ、私がそれは本気で言っているのか、と言うと、又、判らないと言い、まるで、日本語の通じない、むしろ、大学出ではないのではないか、中卒高卒上りにも見えたが、そちらの画面でその意味を調べたらしく、それには私共は当たりません、と又もや言いのけた。
 それからは、私の、心からの苦情に、ただ、黙りこくって聞いているばかりであり、幾ら話してもらちが明かないので、もう、最後に「ご苦労さん」と私の側から、皮肉の意味も込めて、最終的な結論を出して、私はあっさりとして引き下がり、電話は終わった。結局、アップルは一切責任は取らなかった。
 こちらにとっては、Bluetoothに繋がらないのが原因で、アップルに電話したのに、こっちが馬鹿を見た。
 最終的には、再度、家にあったバックアップ用に残してあった、音楽資産、この間、ケーズデンキ郡山本店で購入してから取り溜めていた、高速500GBのSSDで無事に原状回復復帰した。
 これだけの手間を取らされたアップルは極悪悪徳企業だと言える。これからも、音楽ソフトはiTunesを使うかも知れないが、アップル音楽カード、アップル製品は、二度とアップル社からは何んにも絶対に買いたくはない。
 こんな企業が、日本に於いて、創業者ジョブズだか何だか知らないが、スティーブジョブズは、最終的には、日本の禅宗に凝り固まり、その罰か、晩年は確かガンで苦しんで亡くなっている。
 私はジョブズに憧れて、その生き方を真似したいとも思った程、一時期はアップル製品、特に、iPod、MacBook等々で、散々ぱら、金をアップル社に落としてやったが、もう、この会社は、ジョブズ亡き後、何ら使命感、企業としての、コンプライアンスも無く、刹那的な感のある企業に成り下がった。
 もう、アップルは二度と御免だ。アップル社の「アップル」も、会社をスタートするにあたり、英国の世界的ロックスター、「ザ・ビートルズ」の会社の「アップルレーベル」から、その名を取った、と言うのを聞いた事がある。
 ジョブズは、だいぶ、ソニー信者であり、ソニーの「ウォークマン」カセットプレーヤーに人一倍魅せられていたとも。
 全部が全部、猿真似企業が、今現在の「アップル社」の全て、真実である。独創性など、在って無きが如し。
 ジョブズが、邪教の「禅宗」などに凝ったのも、御本仏宗祖日蓮大聖人の仰せの、『四箇の格言』・「真言亡国・禅天魔・念仏無間・律国賊」の禅天魔に惑い迷い、最後は堕地獄行に堕ちて行ったのであろう事はこれは疑いがない。
 とにかく、トップが狂えば、末端まで狂う。ここでも、創価の大作と同じ轍を踏んだ、同類項の姿が垣間見えるのが、失笑を買っているとさえもいえる。

長文失礼。以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿