Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

【New】Fire HD 10 タブレット - 10インチHD ディスプレイ 32GB パープル (2023年発売)・購入

2024年02月07日 16時05分45秒 | IT、PC、Windows、マルチメディア、OS、携帯電話、スマホ・電化製品等々

 【New】Fire HD 10 タブレット - 10インチHD ディスプレイ 32GB パープル (2023年発売)を購入した。
 今までのアマゾンタブレットは、8インチであったから、こちらの新品の方がかなりの活字や映像、細かい所までよく見わたせる。ストレスフリーのタブレットである。
 私が買った時は、セールの最中で、14,980円で買えた。今の値段は、19,980円で残念ながら値上がりしている。
 このタブレットが午前中に届き、今の今まで、その設定、私の場合、音楽も、電子書籍も、電子的資産を多数所持しているので、その再ダウンロードや、その他、今までのユーチューブ他の、IDのメールアドレスやパスワードの再打ち込み、等々で今まで時間が掛かった。しかし、何とも楽しい時間ではあった。
 そうして、私は、今までの8インチのタブレットは、なるたけ、外出等々の、小回りの利きようがある時に使い、10インチのは、これは家でのみの活用を考えている。
 これに、白黒画面の、防水が施された、確か、小型の名称は、kindleペーパーだったか、藍色のシックな、これは読書専用のタブレットであるが、こちらの方が高いのが不思議ではあるが、充電池の持ちが流石は長時間持つ。これはこれで、使い勝手が良いので、使いたい。
 まあ、この、kindle HD fireタブレットは、Wi-Fi環境がないと、活字の電子書籍以外は、音楽すら聴けない。これは、iPadですら、電話通信会社が提供、販売する、携帯スマホの如くの、電波通信装置が付いていないと、やはり、外へは持ち出せないので、これはこれで、致し方ない。
 今回の買い物は、私の目が老眼となり、字が大きくないと見えにくいと言う、これは自身の老化現象に対応したものである。歳を取るという事は、大変な事だなあ、とは思い致している。
 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿