Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

尚、卑怯なようだが、…私の言い分

2023年03月11日 02時39分42秒 | ブログ論。私の本音。一人語り。物故録。恋愛論。恋話。大いなる自分の好み、嗜み。
 長文失礼。

 今、深夜二時、この以下、前回記事、に書いた者共は、ほとんどが、私の駄法螺にて受け取ってもらって構わない。只、サヨナラだけが人生だ、と言うのが、何か物悲しい。とにかく、今は、NHKラジオ第一の、英語の歌が気になっている。誰が歌っているのか、非常に魅力的な歌である。
 先般の記事、両名、他先生共には、申し訳ない。私の「黒歴史」として、この記事は取って置きたいと望む。
 トムジョーンズと、ラジオでは言っている、エリザベス女王から勲章をもらうなど、ビートルズに匹敵するなあ、と思う。
 とにかく、言論弾圧には屈しない。これからは、忍従の日々、いわゆる日蓮正宗の「忍辱の鎧」(にんにくのよろい)を着て、全てを耐え忍ぶ。全てを受けいれる所存だ。
 恋はメキメキは、私もトムジョーンズの聞いた事がある曲だ。
 夜書いた者共は、碌な事がない証左だ。
 脈絡のない事共、書き記した。

 私、生まれも育ちも神奈川、福島、(帝釈天)、寿海寺で産湯を使い姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。
 どうせオイラはやくざな兄貴、判っちゃいるんだ妹よ、いつかお前の喜ぶような、エライ兄貴になりたくて、奮闘努力の甲斐もなく、今日も涙の、今日も涙の日が落ちる、日が落ちる。
 ドブに落ちても根の有る奴は、いつかは蓮の花と咲く、意地は張っても心の中じゃ泣いているんだ、兄さんは。目方で男が売れるならこんな苦労も、こんな苦労も掛けまいに、掛けまいに。男というもの辛いもの、顔で笑って顔で笑って腹で泣く腹で泣く。
 とかく西に行きましても東に行きましても、土地土地の御兄いさん御ア姉さんに、御厄介かけがちなる若造?で御座います。以後見苦しき面体お見知り置かれまして、恐惶万端、引き立ってよろしくおたの、申します。

 私の生まれは、ええ、東京は葛飾柴又、江戸川のほとりよ。実際は、神奈川の西部、富士山の麓、金太郎は、足柄山の麓、開成町よ。結構毛だらけ、猫灰だらけ、猫の周りは糞だらけ。てなものよ。
 おいちゃん。止めねえでくれよ、有難うよ。気持ちだけで結構。止めねえでくれよ。さあ、いっそのこと、どうする、旅にいけねえじゃねえか。俺を止めねえでくれよ。頼むからよ、俺を旅に行かしてくれよ、おいちゃん、おばちゃん、それじゃあ、達者でな。さらばよ、全国の労働者諸君!
 
 そういえば、ユーミンこと、松任谷由実さんは、何十年も前のバブル景気絶頂の頃、アルバム「LOVE WARS」発売の中で、「恋の任侠」と言って当時強調し、主張していた。恋の任侠なんて、まるで男はつらいよの、女寅さんだな。

 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿