Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

この物価高、インフレもいい所だ!これを政治力で打破!

2023年07月13日 13時44分33秒 | 政治政党・左右政党・国際情勢・時代論・護憲憲法論・日蓮正宗から見た政治論
 日本は、デフレで、物の価値が下がり、物価がなかなか上がらない、と今までは言われて来た。
 しかし、私は、去年九月に約一か月、入院していたので、世の中の物価が判らなかった。
 それに、しばらくは、今まで契約していた、今現在は契約は辞めたが、ヘルパーさん達が、買い物をしてくれていたので、全く、と言っていい程、世の中の物価というものには、疎かった。
 しかし、自分で、買い物をしない事も無かった。ヘルパーさんの食事は、一日に一回だけであり、朝食はパン食だったが、あとの一食は、自分で、スーパーや、コンビニ等々で、買い物をした。
 その時から、段々と、日本の物価が高くなってゆく様を見て、感じて、聞いて来たが、今は、その、えげつない程の、世知辛さに、一揆でも起こしたい位の、怒りにも近い、危惧の念慮に、囚われている。
 テレビのニュース報道では、世界的な需要高、物流コスト高、ロシアウクライナ戦争の影響、等々、日本を取り巻く、様々な要因、原因が、全ての根源として、アナウンスされていた。
 私は、もう、耐えきれない。どんどん高くなる、天井知らずの、物価高。商品の、質は、変わらない、そこは、日本の、精神性からも、質を落としてまでは、誰も買わなくなるから、それはやらないだろう(しかし、それすらも、今となれば、信用は出来ない、昆虫食とか、言い出す輩、政府があるのだから。)。
 それプラス、商品の、量を、微妙に少なくして、小さくしたりして、値段を据え置き、等々。ここまでやるか、という、見苦しさ。
 
 要は、日本国自身の、食物自給率の、余りの低さにある。正確な、最近最新の自給率は知らないが、おそらく、四十パーセントを切るのか、三十パーセントを切るのか、そんな世界だろう。
 世界中でも、中国やインド他、多くの人口を抱えて、それら国々が、日本以上に、食料を買い占めている。今までの様な、日本だけに、食料を売ってくれていた国は、日本にそっぽ向いて、もっと、儲けのいい、それら、大人口の国に、買い主になってもらった方が、割がいいのか。
 この間までの、牛乳余りで、皆さん、牛乳飲んで下さい、と訴えたのは、あれは数年前なのに、今では逆に、牛乳不足で、今度は、他国から、買い取るのか、とか、この国の政策はどうなっているのか?
 日本が、これ以上の、物価高、を乗り切るには、自前の、自分の、食い扶持くらい、自分で賄う。日本の、農業大国を、目指す、第一次産業の躍進、人財の集中、農業を若者もお年寄りも、皆で取り組み営む。それ位の、政策を、打ち出さないとダメだ。
 それを打ち出す、政党は、ないのか。これは政治が解決すべき問題だ。今まででは、「参政党」が、そこを打ち出していた。結構、いい事を、参政党は、主張しているのだ。
 だから、参政党のサポーター党員を、私は辞したが、それを苦にせずに、参政党でもいいし、自民党でもいい。保守系右派右翼の、心から信頼出来得る議員、候補者、と共に、人物本位で、政党名抜きで、参政党などの野党にも、目を配り、もっと、大きな心、ふところで、議員候補を、私は選んでゆきたい。
以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿