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大御本尊の否定により、創価学会に明日はない

2019年10月28日 19時39分24秒 | 邪教創価学会・邪政治団体公明党・邪顕正会・邪正信会、の邪義を構える異流義共
 創価の人の本尊観は、ニセ本尊(本人が「ニセ」だと気付いていない可能性が高いが)でも構わない、或いは大御本尊(創価本部は否定)を本人は信じている、大誓堂(創価の教義では歴代上人の血脈相承は否定しているが日昇上人筆)の本尊を信じている、或いは己心本尊、肉団の胸中の本尊を信ずるか、いずれかだ。
 本尊雑乱、ここに極まれり。大御本尊を否定、乃至は謗法の地にあるので崇拝の対象としない、にしても、大御本尊を受持の対象としないと数年前に決定してしまったのは、創価の教義上、いつか誰かがやらなければならなかったのだろうが、勇み足、創価九十年の歴史と伝統を傷つける結果となった事は疑いようもない。
 大御本尊は、創価の近年入信した方は判らない(寧ろ意図的に遠ざけられてきた人々だから)かも知れないが、創価のルーツを考える上でも、非常に大事な教えの根幹。これを否定する事は、創価のよって来たる、心の故郷を忘れ去ったも同じなのである。創価が創価でなくなる、実に愚かしい愚にも付かない所業を創価は池田不在の間、原田会長以下はしでかしてしまった。
 今の学会員達は気楽なもので、どんどん創価の教えが代わってきているのに誰も異を唱えない。大体、教えがコロコロ変わるのが邪宗教の本質だと、創価学会第二代会長戸田城聖先生も語っている。三代池田大作のいなくなる迄のそれまでの言葉にも違背する。創価原田一派の暴走劇は、止みそうにない。
 もう誰も創価を止められない。創価の未来は、ここに終焉を迎えるのか。我が、日蓮正宗の人も高みの見物なのである。
 顕正会にも劣る、創価の現状。顕正会の人間達にまで馬鹿にされて、それでも創価に恥じる所はないのだろうか。


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