Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

正に台風の目の如くの私

2023年06月07日 22時22分05秒 | 人生訓・人生論・人の生き様・年末年始賀正・正月祝・祝誕生日・記念日・祝祭日旗日
 私の私による、私の為の、自己批判。自己反省。
 私の私生活を点検反省してみると、自己自身が、トラブルを起こして、周りの人に影響を与え、身を滅ぼしている。
 それらに対して、私は決して、望んだ結果では無いのだが、そう自然と成る。なってしまう。
 これら、対人トラブルと、出来得る限り、縁せずに、回避できればいいのだが、私の場合は、売られたケンカは買う、という感じで、むしろ、ケンカを売ってるのか、私も、良くは判らない。正に台風の目。
 しかし、このままで良いとは、私自身が、良くないと思っている。
 親しき仲にも礼儀あり、であり、私も、人様への、増長、慢心、増上慢の姿勢がないか、常に自己点検を致さねばなるまい。
 何だか、厄年の様な、人生の難に遭っているような感覚がある。
 しかし、私も、それらから十分に学んで、気を付ける以外にはない。
 私自身も、悩みの最中だ。自分が向上してゆきたいとは、切に常々思う。
 私自身に、トラブルを起こさせない。そういう強く優しい自分でありたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿