Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

今日の、鏡田アナのラジオ、SNS等の話

2023年03月16日 18時30分06秒 | ラジオ・テレビ・新聞雑誌ネット等マスコミ。ラジオ機器オーディオビジュアル製品
 今日、鏡田アナの、「ラジオでショー」というラジオ福島の番組で、本人が語っていた。
 今現在の彼は、一切、自分の評判、評価の載って居る、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)等々への、興味等は、もう未練もなく、全く興味が無いと言う。一切、見ることもないと。
 それは宜しい、良い事と思う。これは皮肉でも何でもなく、本当に、私も見習わなければ、と思い、毎日を生きている。私も是非に実践したい事だ。
 私は、とうの昔に、「いいね!」等のリアクション等の、このブログからの一切の排除、一掃を図った。それは、そんな、SNS特有の人間関係に疲れ果て、その、「いいね!」等に、一喜一憂する自分が、絶対に許せなかった。
 とにかく、いいねは嫌な制度である。自分は、それに矛盾し、他の、Facebook等にはまだやってはいるが、これもじきに撤退したいとは思っている。個人的に、人間の付き合いの煩わしさが大嫌いだ。とにかく、うざい。
 鏡田アナに、大賛成。彼を、最大限、私は支持いたします。
 どうせ、このページも、彼は見ることもない。それでいいと思う。
 彼、鏡田アナウンサーの潔さに、私は酒が全然飲めないので、鉄管ビール(水道水)で乾杯だ!!

 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿