しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

そんな季節だね

2012-10-20 00:10:20 | 日記
暑がりな私でも台風の通過に伴う秋の風に寒気を感じ

コタツを出しましたよ。

電気は点けません。

中敷を敷いて毛布を掛けコタツ布団の上にマルチカバー。

それでも猫は早速中で丸くなっている(#^.^#)

保護した3匹の子猫は初めてのコタツに大ハシャギです。

先に中に入った先住猫にじゃれついたらしく

シャーシャーと威嚇されているのが聞こえていたが

逃げ出てきたのは先住猫の方だった(笑)


家の中での私の格好はTシャツに短パンのままです(-_-;)

最近、布団の上で猫が寝るようになって

布団をとられてしまいますwww

猫はコタツに移動してもらい今夜からはベットで安眠出来るかな?

それとも私がコタツで寝るのかは定かではない。。。


これからは猫と寝る場所の争奪戦が始まる。

猫のいる生活ではそんな季節になりましたとさ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ため息。。。 | トップ | 猫風邪注意報発令中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間 (sue)
2012-10-20 18:15:12
季節が移りました。

掛け布団が変わり
おコタや、、、もうすぐストーブ、、?

返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-10-20 19:17:23
コタツって良いですよね~♪

建築の設計の仕事をしてた時期はコタツが嫌いでした。
バブルの時代だけにこの安上がりな暖房器具って馬鹿にしてたのですが。。。

今になってみると小さなコタツに家族が集まって、足を伸ばせば猫に触れる。それがとても日本らしく思えてならないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事