しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ヘイヘイホー

2014-02-16 00:10:50 | 日記
なんだか今回の雪もすごかったみたいです。

前橋や甲府では積雪が1メートルを超えて観測史上最高らしい。

ここ江戸川区では先週は30cm、今回は20cm程度。

それでも首都圏の交通網は完全にマヒしてたようです。


土曜日は普通に仕事の予定でしたがこんな天気だと誰も来ないだろうと

猫に朝ごはんをあげてから朝風呂にゆっくりとつかり

朝9時に自宅を出て会社に歩いて向かったのだが

自宅花壇に植えてあるゴールドクレストの木が

葉っぱに湿って重い雪がくっついて倒れていた。

しかも道路を完全に封鎖しているから慌てて起こそうとしたが

一人で引き起こせる重さではありません。



写真の奥の角の家が自宅で倒木を写したつもりでしたが分かりづらいね。

いたるところで街路樹の枝が折れてます。

会社からのこぎりを持ちだして倒木を解体しました。

与作は木を伐る~ヘイヘイホー♪トントントン♪

端折り過ぎだがや。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの東京じゃないぞ! | トップ | 猫曜日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クウ母)
2014-02-16 00:51:16
与作が登場しましたか。
何やら楽しそうですね~♪
滑らないように気をつけてね。
返信する
クウ母さんへ (しゃちくん)
2014-02-16 05:59:31
たっぷり雪がふりましたね。

街中では雪かき大会が開催されて賑やかです。

でも2週続けての降雪にちょっとうんざりで雪国の人の気持ちが理解できたかも。

与作でも歌わないとやってられませんぜ(汗)

水曜日、また雪が降るそうです…
返信する
おはょン~♪ (七子)
2014-02-16 10:27:38
雪だるま作って遊ンでた時ヮ 楽しかったのですが
バイクで転ンでからヮ もぅ雪ヮ 嫌デス。。。
まだ降るンですか―。
勘弁して~。

返信する
ふふふ (テトママ)
2014-02-16 12:42:06
しゃちくん、楽しそうですね。

ルンルンが伝わって来ます。

何よりです。
返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2014-02-16 14:00:08
はい、子供達はいつもと違う非日常を楽しみますから~

あちこちに不細工なゆきだるまを見つけますし(笑)

車で走っているときは自転車に注意してます。道路の端には雪かきで発生した雪の山があって避ける自転車が道路の真ん中まで飛び出てくるし何時、転倒するか分からないので…そういう私も靴が濡れないから自転車を利用しておりますけどね(汗)

怪我は治りそうかな?お大事にね。
返信する
テトママさんへ (しゃちくん)
2014-02-16 14:08:54
お客様を迎えるお店では朝から社員総出で雪かきをしなくてはならないから大変ですよね。

私も問屋の4tトラックを会社の前に横付けするので雪かきに追われてしまいますが雪の山が溶けないし小さくならないから諦めの境地です。。。

ルンルンですか?多分、やけくそだと思います^^
返信する
今回の雪 (あんじー)
2014-02-16 17:15:25
しゃちくん、楽しいバレンタイン過ごしましたか?
何だか雨が降ったおかげでひどい事になりましたね。
こちらは雪に対応した建物の作りではないのでしょうね。庇とか壊れているところを数々見ました。

うちの職場の植木も雪の重みで枝が折れちゃったりしているみたい。

土曜日はヤケクソになって出勤しました。
返信する
Unknown (イブ)
2014-02-16 17:42:45
重そうな雪ですね

枝がおれるのも無理はない感じです

こちらも降りましたよ~

肩パンパン
返信する
あんじーさんへ (しゃちくん)
2014-02-16 20:53:08
バレンタイン当日はバンバンと雪が降る中でチョコを受け取り「寒い~寒い~」とすぐに別れました。

昨夜、ホテルでの会話が今までよりずーっと砕けていて二人の関係が前に進んだなぁ~と実感できましたよ♪

関東は雪に対する備えが少なくてとても不便な生活になりますよねw

痛勤(通勤)お疲れさまでした。。。
返信する
イブさんへ (しゃちくん)
2014-02-16 21:04:13
ブログ拝見させていただきました。

これぞ本物の雪国の積雪量って写真に驚きです!

私も20代の頃は札幌ステイで手稲や札幌国際でスキーを楽しんでおりましたよ。

北海道はパウダースノーですからね。先週の雪はサラサラしておりましたが今回の雪はべちゃべちゃです。
昨日朝からの雨でシャーベット状に。

イブさんも雪かきお疲れ様でした☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事