しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

学校が始まった

2021-08-25 17:04:00 | 日記

江戸川区では公立の小中学校が今日から始まりました。

東京都の感染拡大の中で学校が始まる事に賛否両論があるが

困難を乗り越える選択をしたのは偉いと思います。

昨年の初めての緊急事態宣言時に休校としたがその遅れを取り戻すために

小1から6時間授業もあり子供にとってはかなりの負担だったでしょう。

そもそも夏休み前までは普通に授業をしてたのにね。

感染防止対策は徹底しているしもし児童に感染者が出ても

インフルエンザ同様学級閉鎖で対処すればいいのではないかな?

民放の情報番組で江戸川区内の小学校女性教諭の意見が紹介されていたが

日教組は休校を望んでいるらしい。

共産党は東京五輪に反対してたけど昨日開幕したパラリンピックは

正に困難を乗り越えて挑戦する競技そのものです!

学校でクラスターが起きたら大変だからと休校するのは老婆心である。

飛行機が怖くて乗れない北朝鮮の指導者と同じだよ…

電車内での無差別殺人事件やすれ違いざまに硫酸をかける事件などは

恐怖に支配された男の犯行です。

民放の情報番組ではコロナの話題は放送禁止にすればそんな事件は起こらない気がします。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫉妬をするうりずん | トップ | 茂原の家の草刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2021-08-25 18:21:48
地域によっては、学校の新学期が始まるようですね。

コロナのことは、十二分に気をつけるべきですが、
過度に、恐怖を煽るような事も慎むべきでしょう。
ともかく勉学にも、健全な遊びにもベストを尽くして欲しい。

昨日からパラリンピックが始まりました。
身体は不自由でも、精神は健全な人たちを見ますと、
私たちも希望が湧いて来ます。

ところで、このパラリンピックにも反対している人たちがいるそうですね。
障害を背負っているにもかかわらず、頑張っているパラリンピック選手に対して恥ずかしく
ないのでしょうか。

●健常者のオリンピック開催以前にオリンピックに反対していた人たちは、【少しばかり左寄り】の人たちも含んでいたと
思いますが、
今のパラリンピックの時期に及んで、反対運動をしている者は、完全な極左過激派の反社会的集団だと思いますね。
あやかさんへ (しゃちくん)
2021-08-25 19:29:02
学校を休校にしても事態は何も変わりませんからね。
生徒が感染した時の対応等も色々考えているでしょうし。

日本人選手、早速メダル獲得しましたね☆
手足に障害を持ちながらも14歳の少女が見事金メダルです。
あちこちのブログのコメント欄で必死にオリパラ反対論を訴える人が居るが誰も相手にしてませんね💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事