しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

疲れは歯にくる

2012-10-18 00:10:20 | 日記
売上が伸びない。

仕事は細かくて急ぎが多いから体ばかりが忙しくなる。

こんな時に限って動物病院への出費が続くので

少しでも稼ごうと頑張ってしまい

疲労もピークに達する。

歯が痛い。

虫歯ではなく歯茎の炎症でしょうか?

仕事の合間に下痢の続く猫を病院へ連れて行ったりと気合は入るけど

自分の歯医者に行く時間がなかなかとれません

動物病院で処方してもらったグレちゃんの薬を1包み飲んでみた

ズキズキとした痛みは引いてきたが頬が腫れているのが分かる。

抗生物質を服用してたっぷりと寝ると治るかもしれませんね


追記:こんな時に限って来客も多くて歯医者に行けないからドラックストアで鎮痛剤を買って飲んだら痛みは治まりました。

早めに就寝して明け方トイレで起きたら右側の頬が大きく腫れあがり

ふと「こぶとり爺さん」のお話を思い出してしまった(-_-;)

童話って残酷だよね?なんて独り言を言いながらアイスノンで冷やしてます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス抜き | トップ | ため息。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あんず)
2012-10-18 11:55:41
歯か。。。
歯茎かぁ~
歯医者行っても、鎮痛剤と抗生物質しか出ないのよね。。
疲れてるんだよ、、
てかねっ
ネコの薬に爆笑しちゃったんだよw
返信する
あんずさんへ (しゃちくん)
2012-10-18 12:37:27
もしかして歯槽膿漏かな?と心配もあるけど、昨年も相続やらに追われた時と同じ症状です。

「そんなに歯を食いしばってはダメだよ!」と歯科医に言われたけど頑張る時って自分では気が付かない程に歯を食いしばっているそう。

あぁ…猫の薬は鎮痛剤か抗生物質のどちらかだったから絶対に効くと思った。
手の届く場所にあって薬の成分は人間のものと変わらないでしょうからね(笑)
ただし分量が少ないんだよね(-_-;)
返信する
猫の薬 (上総)
2012-10-18 16:23:11
人間用の抗生物質を砕いて粉にして猫に与えていますが、
猫用を飲んで治った話は聴いたことが無いです。
失礼ながら爆笑です。

体のおっきさが1/10ぐらいだから、成分も1/10ぐらいかと。
猫の血が流れてるのかな。(違うって)
返信する
上総殿へ (しゃちくん)
2012-10-18 17:23:55
まあ、薬に人間用も猫用も無いかな?と思い飲んでみたら痛みは治まった、ような気がします(笑)

多分、夏の疲れが今頃になって出て来たのかも?

アイスノンで冷やしてたので腫れも引いてきました。

朝は電話で話をしていてもモゴモゴとしゃべりづらい程に酷く腫れてましたからねwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事