しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

梅雨らしい天気

2020-06-23 00:10:20 | 日記

今日から公立の小学校でも通常の授業が始まったそうです。

コロナの遅れを取り戻すため運動会や学芸会等の行事もすべてとりやめ

授業時間を確保する学校現場はこれからが大変でしょう。

通常のカリキュラムを詰め込まれる子供たちも可哀想な気がします。

進学塾や予備校と同じで勉強しかしない厳しい一年となります。

 

中学時代もそうだったが体育祭や文化祭の準備期間に好きな子ができたり♡

それが魅力で私は都立の共学の高校を選びました。

学校って勉強以外にも友達を作ったり恋人を見つける場であっても良いはずです。

同級生が地域トップの両国高校に入学したけどガリ勉ばかりが集まり

体育祭や文化祭無関心でつまらなくて退学し翌年、1段下の学校を受験して入学。

波乱に満ちた4年間の高校生活を送ったと同窓会で聞かされた。

東大を目指す連中には体育祭や文化祭はどうでもよい無駄な行事になるらしい。

寄り道をしない人生なんてつまらないと思うのだが…

 

都知事選に立候補した山本太郎が東京五輪を中止して浮いたお金を都民に配ると言っている。

1人に10万円を配るのは構わないが競技施設の運営とか何も考えていないのだろう。

五輪を目標にしてるアスリートの気持ちも踏みにじる公約です。

開催準備が整っている五輪を無駄だと決めつけるその精神が既に都知事失格かも。

小池知事の築地の豊洲移転を延期したのも同罪です。

 

今朝は生命保険の契約内容の確認のため生保レディーが来社するので事務所を掃除した。

例年は4月にこの作業をしてたがコロナの影響で6月に延期になった。

保険の内容は大したことないが生前の父が掛けてくれた保険を引き継いだものです。

昼食はスーパーで買った蕎麦とおにぎりでさっぱりごはん。

更年期の症状も食事の改善で良くなるかな?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫は後回しになってる | トップ | 今日のランチは野菜炒め定食です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-06-23 11:03:50
もちろん、更年期障害も健全な食事で改善されると思います。。
健全な食事は人間の生活すべてに関わっていると思いますよ^-^
この先農業で生計を立てていくのなら
なおのこと食のことを考えてみたら良いと思います^-^
頑張ってくださいね!!
のん福レオのお母さんへ (しゃちくん)
2020-06-23 13:10:40
今日も朝食後に薬を飲んで事務所でウトウトしながら午前中が終わりました。
先週からこの調子で畑仕事にも行けずダメ人間になりつつあります。

せめてブロック注射で首の痛みだけでも取り除けば変化が起きるでしょうか?
昨日は一日中雨が降り止まず梅雨寒で猫たちも布団に潜り込む程気温の変化も大きかったです。

人も猫も体調を崩しがちな季節ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事