しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

そんな暮らし

2014-08-13 00:10:20 | 
どんな暮らし?

猫との暮らしです(=^・^=)


日曜日の朝は短い時間でしたがまるで高原にいるみたいな爽やかさでした。

リビングルームの上げ下げ窓を少しだけ開けて換気をしていると



左側にうりずん、右側はチャイくんかガリくんが陣取っていた(笑)

写真を撮った時は覚えていたのにねぇ…

熱帯夜が始まってからはリビングに寝袋を広げて

私のキャンプ生活が始まっているけど

うちの猫たちは外に出たり入ったりと忙しいのが解ります。

朝ごはんの缶詰のフタをパカッと開ける音に反応して

ガリくんとチャイくんがすっ飛んで帰ってきます^^

保護っ子チョコちゃんは身寄りがいないから一緒に寝てます。



家猫に近ずくとシャーッと怒られてしまいます(泣)

唯一仲良くしてくれるのはグレーのコロちゃんだけ。



保護した時から後ろ足に障害があって歩いている途中で

コテンと転んでしまうから外にはあまり出ません。

寒かった頃は一緒に寝るほどの仲良しだったのに

今の季節、くっついて寝ていると喧嘩が始まってしまうwww

ふてくされたチョコちゃんがポーズを決めてくれました。



やってらん寝ぇ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Call Me Back Again  | トップ | この時期に考えるべきことです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とも♪)
2014-08-13 10:05:31
ウチにも上げ下げ窓あるけど
しゃちくんの所は格子入りの
オシャレなタイプやね~ (≧∀≦)

ちょこちゃんは
見事な白足袋白手袋やね。

お盆でゆっくりできるのは今日だけです~
猫みたいに一日中遊んで暮らしたいな (´ω`=)
返信する
おはよう (マカロン)
2014-08-13 10:32:16
窓の下に猫がいる写真とっても素敵!

寝袋の上の猫ちゃんの写真も可愛いですね。


しゃちくんの家はすごく広そうだな・・・

Kちゃんはしゃちくんの家でのんびりしてるのかな~。
返信する
とも♪さんへ (しゃちくん)
2014-08-13 10:44:01
昨夕の雨で気温がぐーんと下がり今朝も気持ちよい♪

私は今日から盆休みに入り、決算の準備で間に合わなかった棚卸をやるために午後から出社です。

昨夜はKちゃんと仲良くホテルで過ごす予定が出発前に猫のことでトラブルを抱えたままだったから最悪www
Kちゃんはムードをぶち壊すことも多くて困るんだ。

上げ下げ窓は本格的なものはチェーン駆動で上下一緒に動くのです。うちのはトステムの安物だからガバッと大きく開けても勝手に下がってしまい写真の位置で止まります(笑)

今朝も猫とのんびりしてましたよ♪
返信する
マカロンさんへ (しゃちくん)
2014-08-13 10:53:42
自宅は倉庫を改築した小さな家です。

Kちゃんは家に入れたことはありませんし、Kちゃんの家に上がったこともありません。

ってかKちゃんは親にも私とのお付き合いを内緒にしているからね。

二人の関係が深まらないいくつかの原因かな?
返信する
!? (とも♪)
2014-08-13 11:12:12
横レス失礼します。

Kちゃんのご両親とは顔なじみだから
公認のお付き合いだと思っていました。
一人暮らしで自由がきくなら
自宅で恋人と会えるのに。
なんだかもたいないと思ってしまったよ (^∧^)
返信する
とも♪さんへ2 (しゃちくん)
2014-08-13 12:28:38
うん、自分に希望を持たせたくて良い部分しか書けなかったけど、もう恋人って意識も遠のいてしまっているんです。

以前にスナックを経営してたKちゃんにとっては私は常連客みたいな存在に落ちてしまったみたいですwww

昔の恋人には許してた行為も私には許さず差別化されていたしね。

これまでに何度も壊れかけているのに仲直りしてるのは私が引くとKちゃんが追いかけてくるから…

返信する
こんにちは (マカロン)
2014-08-13 15:52:39
早く仲良しに戻ってね。

応援してまーすよ( ´▽`)

きっと大丈夫!
返信する
マカロンさんへ (しゃちくん)
2014-08-13 16:05:38
どうなんでしょう…

もう、かなり話も煮詰まってしまったしKちゃんも気楽な関係を求めているから恋人は解消してセフレとして続けるんではないでしょうか。。。
返信する
Unknown (イブ)
2014-08-13 17:55:58
しゃちくんち オサレ~
窓と煉瓦とランプみたいな照明 いいなぁ~^^
好きなモノに囲まれて暮らすの夢です
返信する
イブさんへ (しゃちくん)
2014-08-13 20:43:46
ありがとさん。

一応、建築の設計をしておりましたから~

でも家具もほとんど無い殺風景な部屋なんですけどね。

次は古い農家の家をリフォームして住みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事