しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

にゃんだふる さたでー

2014-02-23 06:14:10 | 
雪の事ばかり書いてたこの2週間だった。

でも悪いことばかりではない。

行方不明になったライくんと入れ違いに

2年ぶりにゴマちゃんが飼い猫に戻ってくれました。



10歳を過ぎたおばあちゃん猫のゴマちゃんが家に居る。

毎朝、ゴマちゃんを見つけては丸くなって寝ているお腹に顔を埋めて

挨拶をしている。

ゴロゴロと喉を鳴らして「ぴゃぁ~ぴゃぁ~」と甘えた声で答えてくれる。



土曜日の午後は仕事を早めに切り上げてから買い物を済ませ

自宅花壇の枇杷の木を剪定したり



溶けずに残った雪の山を削ったりした。

右膝が痛い。

これでは雪かきボランティアなんて無理でしょうね。

アルミの軽量スコップとスパイク付きの長靴は車に積んで準備はしてある。

何処の誰かが喜んでくれるかも知れないが彼女が寂しい思いでいる…

もっと自分自身のこれからを考えたい気持ちが強くなっている。


それからは2週間ぶりに猫さんぽを楽しむ。



うりずんと水入らずの時間を過ごせた。



そういえばこの3年近く家猫を放ったらかしだったかもwww



ボランティアに行く度に長時間、家を空けていたものねぇ~



「猫ちゃんが可哀想」と言った彼女も寂しい想いをしてるのかなぁ…







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっつけ | トップ | あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったー (あんじー)
2014-02-24 01:43:02
ごまちゃん、ちゃんと居着いたんですね。
おばあちゃん猫なら、これからは家猫で過ごして欲しいですね。
家の猫を第一に考えているけど、他にも何か出来ないかなって思ってしまうのは欲張りなのかな。

彼女さんとは、本当に一段進んでいる感じが伝わってきます。よかったですね♪
返信する
あんじーさんへ (しゃちくん)
2014-02-24 07:54:50
おばあちゃん猫のゴマちゃんは雪の寒さに耐えきれなかったみたいです。
でもコソコソした仕草から穏やかなコロちゃんにまでイジメられる始末…仲良くなれるかなぁ。。。

近所の野良猫を気にかけてくれるだけで充分ですよ♪
福島に通っている方達も元々はお住まいの地域で野良猫の保護活動をされてたようです。
弱い立場の猫の側に立つ方が増えてくれれば人にもやさしい世の中になれそうです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事