しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

肩が重いのです。

2009-10-24 06:39:44 | 日記
 写真は黄昏時の新小岩操作場。古い貨物の向こう側を最新型のNEXが通り過ぎるシーンなんですがよくわかんない?

 金曜日の午前中は東池袋へ配達でした。

 春日通りを西に進みあれっ?いつの間にか北へ進んでいる?そんな道路。

 最初に来た時は下の道路から途中階段を登る不思議な場所をかついで材料を運びましたが、今日は都電荒川線沿いの裏からチャレンジ。

 どっちにしても軽トラックでさえ入っては行けぬ、道が無い現場。

 古いアパートもいっぱいあるけど、火事になったらマジやばい。

 そこの2階でおじいさんが孤独死をしていた。

 身寄りも無ければ近所付き合いも無かったからか、直下階の部屋の住人が天井に出てきたシミと異臭に気付いて発見されたそう。

 ほとんど特殊清掃「戦う男たち」の世界そのものを体験している。

 最初にこの現場へ行ったのは7月でした。

 こんな部屋には誰も住まない。

 いや、入居者が現れたからリフォームするのです。

 汚染された材料はすでに処分されておりますが、シミなんか現場監督がわざわざ教えてくれるものですから気になっちゃうよ!

 配達を終えてから肩がやたらと重いのです。

 私は子供のころからすごく霊感が強い。

 自分に自信を持つようになってからは感じていないのですが・・・

 この肩の重さはちょっと嫌な予感がしているのです!

 お祓いをしてもらわないとやばいかな?


 先週からの仕事もちっとも途切れ無いから疲労もピークです。

 腰痛をかばって背中が痛くなったりしてた。

 ブログとひとことのかけもちで目の疲れもあるのだろう。

 
 この話はここで止める事にします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカ足ちび太 | トップ | 私の好きな飲み物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2009-10-24 13:36:22
しゃちくん、塩!塩!


あとはもう、気合で飛ばすっきゃない!!


情けとかかけちゃ駄目よ?『頼って来たって無駄
ぞ~!助けられないからな!!』ってきっぱり
とねッ。


私も、昔、かなりの霊感少女だったので分りま
すよ~。今はね、なるべくそういう物に気がつ
かないよ~に、見ないよぅ~にしてるので、ほ
とんど何も感じませんが、霊感がむちゃむちゃ
強かった頃、週末に友達3人とドライブしてて
たまたま通った道が車の事故の後。
まだまだ警察とかが残ってて、色々と処理をし
てたみたいだったんだけど、もぅ辺り一面が血
の匂いでね。でも、その匂いが分るのは私だけ
だったみたいで・・・。帰り道、コンビニで塩
買って、かけまくり&玄関に盛り塩してから家
に入ったコトもあるよ。あれは、怖かったわ。

返信する
肩の上に誰かいる (しゃちくん)
2009-10-24 19:11:06
またたびさんいらっしゃい!
ああ、霊感が強そうですね?
感情移入するとすぐにとり憑かれちゃいます。
無関心と突き放しの心で撃退しました。
正直、猫に守られております。
猫には見えておりますよね?
時々教えてくれますもの・・・・
ああ、この話はやめましょう。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-10-24 19:23:47
うん(しくしく…)やめておいでください(しくしく…)
つぎは姿を変えて出てきます…(しくしく…)
ぎゃああああああああっ!スミマセン_( ̄|○
返信する
キッツcatさまへ (しゃちくん)
2009-10-24 21:12:34
時々、だれもいないはずの方向を猫がじーっと見ている時ってやっぱりいるのでしょうね?
うおーっ!夜、トイレに行けなくなっちゃう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事