しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

私の好きな飲み物

2009-10-24 07:12:36 | トラバ練習板
 建設現場で一服と言ったら缶コーヒーが定番さ!

 タバコを吸う人は濃い味の飲み物を好むのですね。

 コーヒーの苦みはあっても甘さは控え目が良い

 みんなお腹まわりが気になるのでよー。

 この現場の一服ってコミュニケーションをとるためには顔を出しましょう!

 現場での仕事の話から女の話、色々あるけど次の仕事につながります。

 いや、材木屋では無く職人にとってのお話ね!

 今時の若い人ってこういう人との接触が苦手の人が多すぎる。

 過去にバイクで日本一周した時は人との接触によってトラブルから脱出したり旅の幅を拡げてくれたりしたものさ!

 そんな仲間とキャンプ場で再会をしてた頃は、各々が好きな酒をバイクに積んで持ち寄るんだ。

 一升瓶をグランドマットでくるんでバイクのシートにくくりつけてあったり、ブランデーなんか奮発するのもいた。

 焚火でお湯を沸かしているからお湯割りにしてコニャックなんかも飲んでいたり結構贅沢してたよなぁ。

 氷点下10度でキャンプしているとガンガンと酒を飲んで体を温めないと眠れないってのもあったんだけどね!

 いかん、酒の話になってしまった。

 夏の大汗をかいた時はコーヒーよりも炭酸ものをゴクゴクと飲んだり、スポーツドリンクも飲む事が多いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩が重いのです。 | トップ | 紀州材まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラバ練習板」カテゴリの最新記事