しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

肯定論で前進を!

2012-02-29 17:00:00 | 主張
先日2月26日に行われた東京マラソンでは

3万6千人の参加枠に28万4千人の応募があったそうです。

10万円以上の寄付で出場出来るチャリティー枠もあり

寄付金は東日本大震災の復興支援などに充てられる。

このチャリティー枠という発想は気に入りました。

これほどまでに盛り上がりを見せる東京マラソンも

当初は都議会民主党を中心に反対をしてたのを覚えてますか?

勝てば官軍、成功すれば反対意見を主張してた連中も黙る。

スーパー堤防の建設も反対してたけど

堤防の決壊で水に沈む、ここ江戸川区なのですよ…

我々が納めた税金を我々が享受したいが為のこども手当だったみたいだしwww

次の世代に災害に強い街を残す為の公共工事が本当に無駄であるのかな?

築地市場の移転もそうなのだが、先日東京ゲートブリッジが完成して

東京臨海道路が開通してそれまで都心部を通過してた大型トラックを

この海沿いのルートを通過させる都市計画の完成でもあった。

移転候補地の土壌汚染が問題になり反対世論に火が付いてしまったけど

築地に大型トラックが流入するくらいなら

豊洲でも新木場でも辰巳でも東雲でも海沿いに移転させた方がマシだよね!

これは東京在住の私の視点で考えた意見ですが。

まあ、都議会民主党の訴える事柄は基本的に

反自民党と反石原都知事でしか無かったもので

選挙の時だけのパフォーマンスで終わった感じ~~~

それと封建的な父親のイメージが強い石原慎太郎を嫌う女性の意見も強い。


国内最後のエルピーダメモリが経営破たんし

スバルが軽自動車の生産を終了した現代は否定論がはびこり過ぎだよねぇ。

あれはダメ、これもダメが多過ぎて前に進めないや。。。

原発に代わる電力量を確保出来ぬままに脱原発を叫ぶのも同じ理屈から

私は嫌いなのですwww



父の残してくれた相続財産の中にオンボロアパートがある。

何度か書いているこのアパートの1階部分の空き店舗に

従弟の不動産屋からテナントを紹介された。

ダーツバーを開業したい20代の若者だった。

駅前では無いし経営が成り立つのか???

疑問は多いけどそんな否定的に捉えているから10年以上も空き店舗のままなのだ。

ちょっと冒険もしてみたい気持ちがあったので話を進めてもらった。

店舗として使用する際の要望書を従弟とチェックしてみたけど

建物の設備とかは問題が無かった。

商売のコンセプトがまったく分からないwww

ブラックミュージックの流れる店内で酒を飲みながらダーツを楽しむ???

ここは六本木でも渋谷でも無い江戸川区新堀なんだよねぇ…

トイレの改装やジュータンの張り替えをしても

改装工事の元をとる前に夜逃げされるのが見えてきたので却下した!

それだったら従妹が子育てに一段落したらスナックでも開店して欲しい。

家賃は払えるようになるまでは無料です。

これはこれで冒険心も満たされる楽しみの一つだから

従妹に投資するつもりでビジネスにもなる。


あーあ、だらだらと書いてしまいましたね。

最後まで読んでいただきありがとさんでした。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ書けません | トップ | 勇気100%  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事