しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

必要とされているのかな?

2015-01-23 00:10:20 | 日記
年明けの増築の仕事で走り回ってます。

以前は日本一とまで言われた浦安の材木市場でも

家を一軒建てる木材が揃わずにショックを受けました。

参加している材木問屋の数が減っているし

材木を扱うには土地の価格が高すぎるのでしょう。

隣の新木場でも品が見つけられず(材木の街ですぞ!)

柏市の木材センターに在庫があると調べてくれたので

直接引き取りに行きました。

満タンで仕事始めの2台のトラックも燃料を給油しました。

配達は近場なのに仕入れが遠くなり燃料を消費しました。

現在の住宅市場には材木屋と従来の流通業者は不要だと言われてます。

今、私が会社を清算したところで困る方はごく一部の工務店さんだけ。

同業者を紹介すれば済むこと。

この日はネガティブな考え方に支配されていた自分です。

きっとKちゃんからも必要とされていないのでしょう。

酔いが回ってきたのでこの辺で…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷姿が格好良い | トップ | 人質の救出よりも大事な事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!え!?え?? (シャイン)
2015-01-23 21:20:38
どうしたの??何があったの??
今日はそんな気分の日??
明日は、いつものしゃちくんさんで!ね
少なくとも、私は、しゃちくんさんのブログが
毎日楽しみですぜ
返信する
シャインさんへ (しゃちくん)
2015-01-23 22:51:58
飛び込みの仕事に振り回されること2週間、ストレスもMAXの状態なんです。

Kちゃんともしばらく距離を置こうと提案。
先程、電話がありましたが出てくる言葉が場当たり的でがっかりした。
別れようと言ってるのではなく、あまりにも無神経な言葉が続くから少し距離を置いて自身の気持ちを再確認して欲しいだけなのに…
頭にきたKちゃんは電話をブチッと切ってしまいましたが、その態度がいつもケンカの原因となっているのに…
返信する
 (とも♪)
2015-01-23 23:32:44
お疲れさまです こんばんは。
別れるのでは距離をおく提案に
ガッカリするような言葉…。
そーいう分かってない子いました。
一方的にガチャッと電話を切る大人気ない人…。

そーいうのは治りませんよ。
しゃちくんに甘えているんです。悪い意味で。
しゃちくんがKちゃんのことが好きだから
応援していますが
しゃちくんの今しかない時間を大切にしてくたさいね (´、`*)
返信する
おぉう… (あんじー)
2015-01-24 00:32:36
こんばんは~
電話をブチっと切る…かぁ…

ごめん~私できないわ~
やる時は『こいつどうでもいい』と思った時だけだな
あ!!!そうか!!そういう時のKさんは怒ってるから、そういう気分になってるのかもしれないですね

でも、ちょっとやりすぎ。イカンです

考え過ぎもダメだけど、感情に流されすぎて、感情で突っ走るのもまずいですよね
まぁ、私も人のこと言えませんが

しゃちくんが優しくて許してくれるから、ついそうしちゃうのかもしれない
でも、しゃちくんにしてみたら、つらいよなぁ

うーーーーーん
どうしたもんか。。。
返信する
とも♪さんへ (しゃちくん)
2015-01-24 08:33:52
「好き♡って言ってくれないじゃん」って言われたけど

「好きだよ」って言わせる態度じゃない。

しばらく離れることによって「やっぱり好きなのかも?」って気が付いてからの方が本気で好きになれるような気がするのは、毎日会えるからだろうね。

ちーっとも前に進まないKちゃんとのお付き合い(ただのお友達でしょ?と釘を刺された)に希望を感じないしこんな精神状態では仕事に支障が出ますwww

仲直りにホテルに行こうと言われたけどこんなに心がすれ違ったままでは無理だと断ったら電話を切られてしまったんだ。

返信する
あんじーさんへ (しゃちくん)
2015-01-24 08:55:01
Kちゃんを里親会の見学に誘った事があります。

駅前だから車で行くと駐車場所に困るので、ちょっと距離はあるけど10km程のサイクリングも兼ねてです。
こんなきっかけでサイクリングへの入り口にもなると期待もしてたしね。

困っている猫を保護したくてもお互いの家では猫の定員もオーバー気味なので、一緒に学んでみたかったです。Kちゃんはこの辺も理解が乏しいwww

多分、あんじーさんだったら喜んで誘いに応じてくれていたと思うし、Kちゃんにもそうして欲しいと望んでます。って書くと「やっぱり先生のこと好きなんでしょ?」みたいに言われてたしなぁ…

Kちゃんには無いものを求めているのではなく、私も知らない事なら一緒に学ぼうと呼び掛けている。

初めの一歩が踏み出せない。

返信する
個人は限界が… (あんじー)
2015-01-24 15:19:23
こんにちは!

10キロのサイクリングかぁ
多分『えー!遠い~寒い~( ̄□ ̄;)!!電車で行こうよ~ダメ?…どうしても?…分かった…仕方無いから行くけど…メンドイ(←小声で)』って言うかな(笑)

保護するって大変なことですよね
数が多くなれば、管理が大変になる
仕事してれば、猫だけにかまっていられないから目が行き届かなくなるし
病気の子がいたりすると、尚更大変

私の場合、ダンナがストッパーになってくれてるから暴走しなくて済んでる感じです
感情だけで突っ走ったら、大変なことになってると思う

里子に出すって結構大変だと思う
虐待目的の人や、いい加減な人も多いから
そういう意味で、譲渡会しているような団体にコネクションがあるって大事ですよね
関わる人が多くなれば、意見が合わないことも出てくるから面倒ですけどね~

Kさんが一生懸命なのはすごく伝わるし、すごいなって思う
目的を同じにする他者が味方に付いたら、もっと楽になるだろうし、パワーアップするだろうなぁって思います
手始めに、私とお友達になりませんか?(笑)
返信する
あんじーさんへ2 (しゃちくん)
2015-01-24 17:40:14
福島からの猫を保護するために自宅敷地内に建物を増設して個人猫シェルターを持っている方もおりますがスケールが違いますよね~

ほとんどが先住猫がいるけど一時預かりとして里親さんが見つかるまでの間、お世話してる方が多いみたい。

私が参考にさせていただいた団体さんも個人で活動されている方の集まりで多頭崩壊現場から数匹ずつ分担して一時預かりをなさってました。

こうして里親会に参加できるようにならないとこれ以上の家での保護は難しいよ!と話もしてたけど見捨てられずに大晦日の夜、子猫を受け入れました。
子猫の花ちゃんを巡っては父親からも「こんなに猫を増やしてどうするんだ!」って怒られたそうだけど…

計画性をもって活動しないとKちゃんも多頭崩壊の心配があるかも知れません。
って私なりに色々と考えているのになぁ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事