山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

庭の草木のお名前は? イケメン先生に教えてもらいましょう☆

2017-04-25 19:00:00 | 社員日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

寒い冬が終わって、桜が咲き、その桜が終わるか終わらないかってくらいになると
ヨロズヤフォーシーズンの入っているマンションの小さな庭の草木も
あれよあれよという間に
花盛り!!



   ベニトキワマンサク







   ブラシノキ





  ツルニチニチソウ


っていうか、今年の春はちょっと気候がへんてこりんですね

で、草木の名前って、
メジャーなやつはすぐ覚えるのですが、
ちょっと「何かに似てる」とか「長い名前」っていうのは
なかなか、覚えられなくて

結果、いつも植栽を一手に引き受けている
イケメン植木屋さんに

「え~あの~、お手すきの時に、草木の名前、
    もう一度(何度も聞いている…)教えてくだしゃんせえ~」

そして聞き出した!
わざわざ表まで作ってきてくれたよおお~



申し訳ない…

ううう、植栽を植える前にイケメン植木屋さんと一緒に選んだのは、私なのに、
覚えなくては、いかん!!

さて、今日のところはおしまいにします。

ということで、私は、草木に名札をつけよう!と思うのでありました





   ブルーパシフィック



   ラベンダー






   シラン





   ビバーナムシナモミフォリューム(ああ、絶対長い…覚えられん…)

おまけ:


 
シランの足元に、スミレの花が咲いていました



 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

霞か富士か☆ 春はモヤモヤ!?梅代はすくすく♪

2017-04-24 19:00:00 | 社員日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

冬は空気が良く澄んでいてって言います
そうなんです、冬はよく見える富士山って、
春にお天気が良くてもなんとなくかすんで見える…だから霞(かすみ)??

久しぶりに、結構クッキリ見えた富士山!







まだまだ、雪で真っ白です

そして、今年も梅代さんは
実をたくさんつけて
その実が…





!!
あらま、見るたびにすくすく育っているように思える…
うひひ、今年は、はちみつ漬け!って決めてます

さて、今日のところはおしまいにします。

梅代さん、本当に毎年ありがとうございます



 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見に行ったから 2017年桜をお腹いっぱい堪能したのは、柴犬・空海くんもかな?

2017-04-23 19:00:00 | シャインのわんこ日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

桜のお花見は終わってしまったけど、
今年も掃部山公園に母と柴犬・空海くんと一緒に行ってきました





ちょっとこの日は曇っていましたが
お花いっぱい!





井伊直弼さんもご満悦!









桜のトンネル!



うふふ、まったりね





柴犬・空海くんは、何を思うのか…
そして、天邪鬼空海は、写真を撮る! となると、相変わらずこんな感じに



今年も良いお花見でした









 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

継続は力! インストラクター魂は永遠なのだ☆ 懐かしい仲間との再会は、新しいことの始まり♪

2017-04-22 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


   

  春の伊勢山皇大神宮

こんにちは。

先週、ヨガニドラのお話を書きましたが
そのきっかけが、私がインストラクターになる時の養成時代の同期の桜…
じゃなくて同期の仲間のMEGUちゃんとの
久しぶりの出会いでした

そもそも、私はヨガは、体が弱くて(うひひ)オネエに勧められて
始めたのが高校から大学にかけて

そこで、大師匠に出会い、すっかり元気になったので
今度は当時はやっていたエアロビクスにハマり、
ついには、教えたくなって、インストラクターの養成コースに入門したって訳なんです

養成コースに入門すると言っても
やはりただで入れる訳でなく、
オーディションがあって、30人ぐらい受けに来ていた中で
2名ほどしか受からず、そのうちの一人だったというのが、
今でも奇跡!!としか思えないのですが、
そんなこんなで、入門した私が、別のオーディションで受かって来た
MEGUちゃんと出会い、
厳しいレッスン実地と、座学とを励まし合い助け合って
ギリギリの成績で卒業して
今に至る…

当時、その期には5~6名いた養成コースの生徒で、
いまだにインストラクターとして続けているのは
私とMEGUちゃんだけ。

後の人は、数年でまったく別の仕事になったって
風の便りに聞きました。
私以外の人たちは(MEGUちゃんも)優秀な成績で卒業していったのに
もったいないね

私は、やってみたくて、やれるって思って決心したら
やる!
途中、やめようと思ったことも2回ほどありましたが、
母に
【やると決めたら、やり通しなさい。とにかくやめないで続けていれば、きっと後悔しないから】
と言われ
そうだよねって

継続は力! ですよ

エアロビクスのインストラクターになってから、
そうそう、ヨガももう一度学習しようって
大師匠を訪ね、無償で良いので、弟子入りさせてもらい、
大師匠のヨガのクラスでアシスタントしながら、技を覚えていったので
ちょっとずつフィットネスクラブでも流行り始めたヨガのクラスも
持つことになって…


交通事故に遭って、半身マヒになって…
エアロビクスは体が動かなくなってしまったので断念したのですが
ヨガはできる!
半分、半身だけできればなんとかなる!

その時、ヨガに救われた私は
ヨガって本当に体に良いのだ!って
絶対他の人にはない説得力があるのだと
そう信じて、またまた継続していくのでありました~

そして、MEGUちゃんと、ひょんなことから再会し
お互いに、今はヨガを指導してるってわかってから
お手伝いしてもらったりと交流はあったのです

で、今回はヨガニドラ

うむ、ホントに面白そう
アロマと、MEGUちゃんのクリスタルボウルを併せて
コラボでイベント!

さて、今日のところはおしまいにします。

実現に向けて、企画しなくちゃ!
あ~楽しいよ、ワクワクです




  もうすぐ鯉のぼりですね


 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい レトロな扇風機

2017-04-21 19:00:00 | 社員日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

近所にこんなものが落ちていた
柴犬・空海くんとの散歩道



クンクン





ほえ~~
レトロだ、これって、壁にかけ使う扇風機…ですよね
【サイレントファン 富士電機】ですって

家にもありましたよ。ブーンブーンって首降って
なんだか懐かしいな

さて、今日のところはおしまいにします。

今は扇風機もずいぶん進化したのでしょうね



 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜三塔 キング クイーン ジャック ☆ まさに横浜のシンボルって言って良いかも☆

2017-04-20 19:00:00 | はまっこ
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

横浜大好き



大桟橋から見た、キングとクイーン
神奈川県庁と横浜税関



キングさんに近づいてパチリ



ジャックさんも写真撮りましょう
開港記念館です



どの建物見ても、素敵だわ

さて、今日のところはおしまいにします。

新人、横浜ランドマークタワーもパチリ



ぶらっと、横浜チャリの旅


 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スミレの花~~ 今年も咲いたよ~~~♪

2017-04-19 19:00:00 | 社員日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

春は、どうしてもお花の話が多くなってしまいますが、
今年も、スミレの花が咲きましたよ~









可憐なスミレの花

いつの間にかたくさん咲いていました
さて、今日のところはおしまいにします。

ふふふ、きれいですね

おまけ:満開最後の桜です







また来年~~

富士山も見えたよ






あれま、手前の枝に焦点があってしまった…
うううう


 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大桟橋(おおさんばし)は大きいな☆ フラも見られて散歩も楽し♪

2017-04-18 19:00:00 | はまっこ
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

久しぶりにチャリで大桟橋に行きました。
普段、シャチョーさんとくることが多いので、
車で来てしまうけど、
自転車だとまた、趣があってよろしいですわ

久しぶりだな、この「クジラの背中」







良いなあ、横浜ってって、なんだかしみじみ思いました

目的は、YASUさんのフラの発表会を見に来たのです







私も、フラをかじり始めて、やっと1年
今までなんとなく見ていたフラも、自分がやり始めると、
人の良い所真似しよう! なんて見方もしたりして

充実の発表会でした

YASUさんのフラは、男性チームの、ちょっとコミカルで元気の出る感じの
フラでした。
女性では、こういうのできないな…
奥深い…



さて、今日のところはおしまいにします。

良いなあ~横浜




 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

命名! 北海道サンド だ カチョカバロってどうやって食べるの?かな☆

2017-04-17 19:00:00 | まかない 社内 クッキング ☆
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

北海道でこんなチーズ買っていた。
【カチョカバロ】



それの小さいヤツ。
どうやって食べるのかな…
焼いて食べるの…

う~~~む

そうだ、サンドイッチにしよう

まず焼いて、オリーブオイルなどを引いて焼くって書いてあったのですが
ヘルシーに、フライパンにホイルを敷いて



あら、あっという間溶けていく





美味しそうな焦げ色が!

それを、まずは、マーガリンを塗ったパンに、
レタスと北海道のロースハム
その上に、焼いたカチョカバロチーズを!





こんな感じになりました



北海道サンドの出来上がりです!

さて、今日のところはおしまいにします。

冷めても美味しかったですよ



モッツァレラチーズか、もしくは、マリボーチーズの味に似ているかもしれない…


 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出発進行! 横浜シーサイドラインは楽しいよ☆

2017-04-16 19:00:00 | 社員日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

知らなかったのです。
横浜の南部を走る横浜シーサイドラインが自動運転だったってこと…

先日、オネエと二人で
金沢区にある三井アウトレットモールに行こうってことになって
道が混んでいると、駐車場も並ぶし
なんといっても【極めつけの方向音痴】な私の事ですので
万が一たどり着かないといけないってことで
電車で行くことになりました

桜木町からJR京浜東北根岸線に乗って、新杉田で降りて
そこから、横浜シーサイドラインに乗り換えです





オネエも私も初めての電車なので
ドキドキワクワク!… おやおや…
なんですかこれ??

乗り込んで、進行方向前の方に歩いていったら
一番前が座れるの??





あ、座れる。でも、折り返し座っちゃダメって書いてある…
あれま!
ここに座るぜ
いえ~~~い



出発進行だぜ~~~









かなり楽しい!
でも、ワイパー動かない、あいにくの雨模様で雨つぶが気になるのは
ちょっとガマンってことで
楽しいいいいい

2つ目の駅で降りると
なんだかこじんまりとしていて



大きな浴槽みたいな階段だわ



で、ちょっとビックリしたのが、
駅ある自販機に漫画チックなキャラクターの水やグッズがあるのだ…










げえCDも!?

不思議不思議な横浜シーサイドラインなのでありましたとさ

さて、今日のところはおしまいにします。

通勤通学で使っている人は、慣れちゃっているから
私たちのように一番前ではしゃいでる奴って
田舎もんって思ってみていたかもしれませんぜ。
うひひ、イナカッペ万歳じゃ~~~


 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        4月のお休みは 10日(月)17日(月)24日(月)です! 
                春が来た♪春が来た♪ みんなの周りも春だらけ☆
                        2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加