しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

やっと週末です

2015-10-24 04:27:30 | 日記
私にとってはとても長い一週間でした。

ゴマちゃんを看取る為に徹夜をしてからはずーっと胃腸の調子が悪く

食欲不振→消化不良→下痢が続いてます。

そして歯茎も腫れてきた。

それでも仕事をしてる方が気が紛れるのです。


大規模リフォームの現場では2階の床を剥がして荷揚げのスペースとし

届けた材木を屋内でその2階の床の穴から突き出すように立て掛けて

今度は2階から材木を引っ張り揚げる重労働をしたせいで

背中が筋肉痛です(-_-;)

こんな作業を何歳まで続けられるかの不安はありますけどね。


木曜日は午前中に44万円を現金で集金した。

午後からは2ヶ所の材木市場に支払いをしたらお金、無くなった。

9月分は売上も多いけど支払いも多かったのです(笑)

まぁ、商売の方も何とかやってますけどね。


半月ほど前、会社の前の草むしりをした。

燃えるゴミとして出すつもりでゴミ袋に入れて放置していたら

袋の中が汗をかいててやがて緑の葉が茶色に変色してました。



そうか、腐葉土ってこうやって作るのですね。


会社の隣のアパートが外壁塗装をしている。

管理をしている不動産屋がやって来て

「お宅の敷地に生えている樹木がこちら側に大きくはみ出しているので

 何とかしてくれませんか?」との事。

一緒に見に行くと「ひいらぎ南天」の低木がいつの間にやら立派に成長してた。

葉がトゲトゲしてて伐採するのもやっかいでした。

こんな雑用にも振り回される自営業でやんす(-_-;)

軍手をして剪定鋏で細かく刻んで袋に入れました。



これも腐葉土になるかな?

お湯をかけて袋を密閉して陽に当てると袋が汗をかいて葉がふやけるかも?


今日土曜日は朝だけ店を開けてから成田の先にある材木市場へ出掛けます。

これで1週間が終わりますね。

ゆっくりと眠りたいなぁ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまわぬ | トップ | 不可能だと諦めない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2015-10-24 05:29:41
同じく・・・自営業は辛いです(笑)
今週もたまにしか無い仕事が集中して
今日も明日も顔出しぐらいですが行かなければなりません
朔日はクタクタで何とか顔出してきて一日中ゴロゴロしてましたが全く取れません・・
実は俺ペット苦手でコメの書きようが無くてね・・・
身体が動くうちはお互いやれるだけやりましょう(笑)
返信する
ケンスケさんへ (しゃちくん)
2015-10-24 07:24:05
私も毎日、ケンスケさんのブログを読んでいながらコメントもせずに失礼しております。

リハビリ頑張ってますね。
仕事だと無理をしがちでしょうが、回復が早いのも仕事のお陰かなと思ったり。

父は75歳まで現役で仕事をしてましたので、私もあと25年は仕事を頑張りたいです。
その間に病気やけがをすることがあるかも知れませんが誰のせいにするでもなく、ケンスケさんのように現実を受け入れて懸命に生きるのが理想です。

返信する
こんにちは (あんず)
2015-10-24 23:48:05
そうね、ゆっくり眠って、
そんで、歯医者に行くべきっ

自営業者は、その人そのものが、仕事だもんな。。
自由に休めても、その分のツケがおっかないし、、、

それでも、体が資本だかんね。
とにかく 歯医者に行きなはれっ
返信する
あんずさんへ (しゃちくん)
2015-10-25 01:31:53
疲れが溜まると歯茎が腫れるのは昔からで、歯医者さんに行っても抗生物質と痛み止めの薬を処方されるだけ。
精神的に追い込まれた時の自覚症状なんです。

毎晩、酒要らずで現実から逃れるように眠りに落ちてた。
週末までダウンできないから耐えるのみ。

風が強くて目を覚ました。
野良猫のあんちゃんがやって来て、家猫が緊張状態だったけど何事も無く済んだ。

一週間前の今頃はゴマちゃんも小康状態で私もウトウトと仮眠してたのを思い出す。
いや、もう忘れようと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事