しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

底からの脱出です

2012-05-25 00:10:20 | 日記


インパクトドライバーを使い終わり



コードをまとめてケースに収納する。

たかがこれしきの事が出来ないでいる自分が居た。




昨年の夏、父の納骨を終えてから間もなく盆休みを迎えた。

自宅の寝室を整理しようとホームセンターで組み立て家具を購入し

インパクトドライバーを使用して組み立てた。

その上に箱に入ったままだった液晶テレビを設置。

アナログ放送が終了してから1カ月ぶりのテレビのある生活が戻った。

組み立て家具の前の床には使い終わったインパクトドライバーが

コードがぐちゃぐちゃなまま9か月もそのままだった。

変化が起きたのは先週、踏み台を作るのに

会社にコードがぐちゃぐちゃなまま運んで使用したから。



75mmの長ビスを打ち込むのに使用した。

そしてそれから一週間後、初めの写真のようにケースに収納する事が出来た!



父が亡くなってからの仕事の全てを一人でこなさくてはいけない事、

死後の手続きから相続に関わる手続きが山のようにあって

プライベートな事は後回し、先延ばしにせざるを得ず

部屋の掃除も出来ない男に成り下がったwww

安っぽい正義感で被災地から心が離れないように踏ん張った。

そして底なし沼に落ちてゆくような自分を必死で支えていた。


一年前の5月23日の月曜日の朝、父を救急車で病院へ搬送。

二度目の南三陸町ボランティアを終えて誇らしい気持ちでいた自分が

少しずつ崩れていった。

精神科で診察を受ければ鬱と診断されていたかも知れない自分。

あれから一年です。

会社の登記簿から父が死亡と記載された変更後の登記簿の写しが

司法書士により届けられた。


ウダウダの自分と決別し、底からの脱出です!

少しずつ自分らしさを取り戻してみますね♪

交流のあったブロガーさんには色々とご心配をお掛けしました

なんだか力がみなぎってきたぞ!燃えてきたぞ

まっ、浮き沈みは激しいけどね


そして今年こそ、可愛いお嫁さんを見つけるんだぁ

(毎年言っておりますが…)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下で | トップ | 土曜の朝、記す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん♪ (sue)
2012-05-25 08:52:34
気持ちが上向きになれば
運気も上昇。

ぐゎんばれ~~~
返信する
そうだ! (ケロヨン)
2012-05-25 08:54:03
その気持ちが大事よね
よかったわ
オフ会があったらどんどん参加すべし!
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-05-25 09:54:21
かわいい姉さん女房が似合いそう^^
その心は・・・想像におまかせしますー☆
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-05-25 11:21:25
やってもやっても終わらない、そんな状況も終わりそうです。

手垢で汚れたパソコンのキーボード、濡れ雑巾で拭いたらピカピカになりました。

動かざるを得ない状況が自分を維持出来た理由だと思います。

再出発の気持ちでぐゎんばります!!!
返信する
ケロちゃんへ (しゃちくん)
2012-05-25 11:25:00
仕事が無かったら引きこもりになってたwww

ケロちゃん、同情するなら嫁に来てくれ~!

いつもありがとうね♪
返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2012-05-25 11:29:48
猫には縁がある割に、人間の女性とは縁が無いwww

やっぱり猫好きな女性が第一条件のようですね(笑)

でも…それってなかなか言いにくい言葉(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事