しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

土曜の朝、記す

2012-05-26 07:46:50 | 日記
昨夜は酔っ払い

地元の寄合に出席後、帰りにやきとり屋で飲んだ。

今、ボーっとしながらブログを書いてます

地元消防団の消防車を買い替えようと動き始めたのに

消防団からは反発する声が聞こえているwww

消防団の活動資金は寄付で成り立っている。

その金集めをしてる団体の会計をしております。

ここ2年ほど、寄付金が減り活動資金に届かない状況が続いている。

それまでは毎年10万円とか余剰金が出て基金として積み立て

現在はそれを取り崩しながらの赤字状態。

老朽化した消防車、今年の車検を通すのには大掛かりな修理を要する。

いくらトヨタのトラックでも18年も経過すればねぇ…

屋根の上の回転灯や先代から載せ換えた消防ポンプは買い替えが必要。

そこまでするなら思い切って新車に買い替えよう!

それと財政状態が悪くなる一方なので今がラストチャンス。

経営者の集まりであるこの組織の判断は正しいと思うのだが

肝心な消防団員が負担に感じて反対をしている。

私は団員と同世代のパイプ役だったのに

何時の間にやら買い替え推進派の煙たい存在になっているwww


「今の消防車を壊れるまで乗る。その後は知らない」

なんだか、原発論争に似てきているんだよなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底からの脱出です | トップ | 中 孝介 ~花~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事