しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

メダリストの報奨金が少ないと思う

2018-02-27 00:10:20 | 主張
日本人アスリートの活躍で盛り上がった平昌五輪も閉幕した。

以前の記事に貼り付けた動画にもありましたがカーリングの藤沢五月選手(26)は

普段は保険代理店でOLをしながらカーリングを続け、見事に銅メダルを獲得。


この動画にもあるけど日本人のメダリストに支給される報奨金は

金メダル300万円、銀200万円、銅100万円と意外と少ない。

金メダルだけが200万円加算され500万円となったが銀と銅は据え置かれている。

4年後にまたメダル獲得を目指そうとするならせめて0を一つ増やすべきではないだろうか?

5分10秒の動画です。


高木美帆、菜那姉妹の平昌五輪の報奨金がやばい...【パシュート/スケート】



一方、日曜日の東京マラソンで2位でゴールした設楽悠太選手(ホンダ)は

日本新記録を更新した事で1億円の報奨金を受け取るそうです。

日本陸連にはそうした資金力がありスケート連盟は貧乏なのでしょうか?

選手を育成するためにも国からの手厚い補助金があっても良いと思ったし~


国会の予算委員会でもそういう提言してくれないかなぁ…

その為にも野党のくだらない質問を止めて頂きたい!


個人的には沖縄へ毎年支給する3000億円を超える交付金、無駄だと思います。

受け取るのが当たり前になっているしいつまでも米軍基地の移設に反対し

70年以上も前の戦争で沖縄だけが戦争の犠牲になったみたいな言い分に疑問を感じるし

まるで中国や韓国の反日思想みたいになった沖縄には目を覚ましてもらいたい。

この冬は日本海側の雪国では除雪費用が底を着いてしまい、国が補正予算を計上するらしいが

同じ日本人なら沖縄から支援の申し出があっても良い筈です。

しかし今の沖縄は一方的に支援を受けるだけの受け身になっている。

まるで沖縄全体が生活保護を受給してるみたい。

沖縄を反日左翼から救わなければいけません!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日でした | トップ | 良い流れだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも (上総)
2018-02-27 00:22:51
世界一(~3位)ですからね~。
もっと手厚くって然りですよね。
政府も国を挙げて報償するんなら、競技をサポートしつつメダルを取ったら更に支援ですよね。
返信する
上総殿へ (しゃちくん)
2018-02-27 07:20:24
旧ソビエト連邦では金メダルを獲得した選手には住宅や自動車が与えられて出身の村全体が潤う程に手厚く保護されたもの。

日本もせめて金メダルには1億円位の報奨金を用意してもらいたいですね。
またテレビ各局も五輪後の各選手や競技を取材し続け取材費や出演料等で財政支援をするべきです。
4年後まで熱を冷まさぬよう映像を撮り貯めるのもテレビ局に与えられた使命だと思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事