しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

リセットします

2009-11-27 10:46:08 | 日記
 ブログと一緒にひとことも楽しんでおりました。

 ブログは一方的に自分の世界を書き続けるのですが、ひとことの基本は会話で成り立っていると思います。

 お調子者でもある私は結構人間好き!(もちろん猫も好きだし女性もね)

 このわずか1か月あまりの間に急速に親しくさせていただいてるお友達も出来てちょっと調子に乗ってた私でした。

 ご迷惑をおかけしてても気がつかずにいたのです。


 1週間前まではとてもフレンドリーに相互訪問しては会話を楽しんでいたり、ちょっと返事が遅れるだけでもすごく心配になっていたり・・・

 異性であればちょっとした恋愛気分にもなれるのですね!(かなり思い込みが激しい性格なのでして)

 次の日、私との交流が始まってからのスレッドが全て削除されておりました。

 きっと原因は私にあるはずなんだ!あちこちのお友達のところに訪問されていないか探しました。

 色々と想像しながら謝罪めいたコメントも入れて待っていたけど、連休が終わるまでは何の音沙汰が無い、自分を責めて最悪な気分。

 直接確認をとる事も出来ない、所詮は遠い存在だったと改めて知る。

 それなのに随分と失礼があったんだ!こちらも改めて思い知らされる。


 連休が終わって連絡がありました。

 やはり私に原因がありました。


 今は申し訳ない気持でいっぱいです!

 もう以前のようにはお話出来ません。


 本人はそんなつもりは無かったそうですが、受け手の私にはダメージが大きすぎてどうする事も出来なくて・・・

 例え許しをいただいても訪問する事は出来ないし、下ネタ禁止等の制約を付けての会話をしなければならないだろうから息苦しい。


 今週末に「ひとこと」に関して全て削除致します。

 数えてみたら900コメもある。この1ヶ月間にみなさんからいただいたコメントがたくさんありますので、前もっておことわりをします。


 とても楽しい思い出をありがとうございました!

 気持の整理がついたらまたひとことを始めたいと思います。


 尚、しばらくはブログに全力を注いで頑張りますので、今後ともコメントなどいただければありがたいです!

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立系 | トップ | あなたが食べたい物、今食べ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった! (ケロヨン)
2009-11-27 11:56:29
これからもブログ楽しみにしつるよ♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-11-27 14:50:12
そうゆうことって多々あると思う。
こっちがその気じゃないのに誤解をされたり。
ソレ、ただいま進行中…。
ブロ友って何なんだ!って思う。
返信する
元気出して下さい!! (くるる)
2009-11-27 15:24:57
文字での言葉のやり取りって難しい・・

しばらくは、落ち込んだりする事があると思いますが、
気持ちを切り替えて、浮上して下さい!

ブログを楽しみにしてます!
返信する
返事のつもりです (しゃちくん)
2009-11-27 22:49:27
ごめんなさい、心がポキッと折れてしまい、前に進めそうにも無い。
ちゃんと謝罪の文になっているのでしょうか?
ただ許してもらえるまでじっと待つ、ってのも考えたのですがしばらくすれば又、同じ事を繰り返しそうで不安でした。
励まされるのも結構辛い。
黙って居なくなるのも考えたけど、どうしたの?何かあったの?なんて問いに答えなくてはならないし、おしゃべりな私はそろりそろりと出て行ってしまうのだろう。
元に戻るだけなんだ!
早く忘れてしまいたい・・・
この一週間はいったい何をしていたのだろうか?
煮え切らない自分に嫌気もさして記事にしてみましたが、これで良かったのだろうか・・・
自分でもわからない。
ただこの数日間の自分と決別したい。
私のわがままなのかも知れない・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事