しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

独立系

2009-11-27 06:42:34 | 
 5匹の兄弟の中では1匹だけ違う色のロブちゃん。

 独立系というかちょっと仲間外れな雰囲気があって、気品のある顔立ちと寂しげな鳴き声は日本の猫とはちょっと違う感じがしております。

 ちょっと気に入らない事があればどこにでもおしっこをする困った性格。

 ロブちゃんにはいつも振り回されっぱなしですが、誠意をもって接すればやたら甘えるかわいこちゃんに変身するのです!

 連休2日目は天気も良くて、近くの土手までお散歩です。

 付いて来るかな?いなちょとロブちゃんを誘い呼んでみる。

 来た来た。チビ太だけは散歩に来た事があるけどメスは用心深い。

 いなちょはさっさと帰ったけど、ロブちゃんはしばらく遊んでから一緒に家まで帰る事が出来たので、これからも散歩に誘ってみようと思う。



 実は昨日の「チビ太に抱かれて」の写真の左端っこにもロブちゃんがいます。

 うん、どの写真をみても兄弟の側にはいるのだけど、やっぱ独立系だった。

 飼い主の私と同じで孤独を好むのでしょうか?

 孤独を好むと寂しさ2倍、甘えたい衝動も2倍だよー!

 い、いけねえ。自分の事を書いてしまったじゃあねえか。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急がねば! | トップ | リセットします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかったわ! (キッツCat)
2009-11-27 14:26:07
ロブちゃん向かって左側の子でしょ?
独立系⇒ある意味、甘えのアピールね。
可愛いじゃないですか(^^)

返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2009-11-27 16:52:40
ハイ、正解です!

布団の上にいてもあとからやってきたチビ太に背を向けられてさ、そこにミニラがやってくるとあの写真のようにロブちゃんは仲間はずれになってしまいます。

しまじろうとしま子も同じ色だから仲良しね!

カリキュラマシーンって番組の中の歌を思い出しました。♪3は嫌いだよーいつもいつもー二人仲良くなーると、一人仲間はーずれ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事