しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

お別れですか?

2014-08-18 00:10:20 | 日記
夜、駐車場で、Kちゃんが泣きながら

「丁度良いタイミングなんだよ…」一人合点の話があり

どうやらお別れの宣言があったもようです。

こんな精神状態の時は聞く耳持たずだから何を言ってもダメ。

黙ってタバコを1本吸う間、Kちゃんの妄想話を聞いていた。


先日渡した手紙でも「どうか誤解をしないで読んで欲しい」と前置きしてから

いつもお互いの飼い猫を遊ばせながらおしゃべりをしていた駐車場、

野良猫に餌をあげていると通報されてしまい

私には町会長よりそれとなく注意があったので

(ボランティア登録をするようにと言われただけだった)

先月から自衛策として掃除をしたりしていた。


先日、ホテルに行く直前に駐車場の目の前のご主人が傘を振り回して

チョコちゃんを追い払っていたのを虐待だと思い込み苦情を言いに

そのお宅を訪問しようとしてたのをたしなめたのです。

私の同級生の父親でもあるし私の家の隣組でもあり普段から

よくお話もする方なのです。

元々、Kちゃんは頭に血が昇りやすくて猫を巡って敵が多い。

「威嚇で済んでいるならこれ以上問題にしてはいけないよ」

「だってぇ、傘で殴られたらチョコちゃんが大怪我してたのに???」

「猫を巡ってのトラブルは最後に痛い思いをするのは猫なんだよ!

 そうやって猫好きの立場から注意をしに行ったら逆効果になるし…

 ホテルに行くの中止にして話し合いでもしますか?」

「ゴメン・ゴメン。出発が遅れちゃったね」

とりあえず車を走らせホテルに向かっていたのだが

早速、先程の話を繰り返してしまうKちゃんなのです。

私に返答を求めていたので「これからエッチしようというのに

 その話題は止めてくれないか?出発前に約束したでしょ?」

「あなたってそんなに冷たい人だとは思わなかったわ!!!」

「この先でUターンして帰ろうか?!」

「ここまで来て帰るなんてバカみたい。ホテルに向かってよ!」

「じゃぁ、その話題はホテルを出るまで封印することだね」

当然ながら盛り上がらない夜でした。


一昨日は手紙を読んでくれて物分りの良いKちゃんでしたが

実家で送り火をした一日を挟んでこの変化?

付いていけませんです、ハイ。


こんな過激なKちゃんを守ってしまうと

現在の猫との暮らしに影響しそうで不安。

でも身近でこんなにも猫が好きな女性、なかなか出会えるものでもない。

猫、猫、猫、猫に囲まれた暮らしをしてる二人だから分かり合える

部分をたくさん見つけてしまった。


くだらない話にお付き合い、ありがとうございました。



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beware My Love | トップ | 謝 罪 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マカロン)
2014-08-18 09:02:32
しゃちくんごめんね。

彼女はブログ見たのよ・・・全部。

Kちゃんとのホテルはつまらなく感じてるんでしょう?

○ぃさんのブログにもつまらなく思ってるようなことコメントしてるみたいだったけど、よっぽどつまらないみたいだったので私はすごく悲しい気持ちになってしまって・・・

ゴメン。
返信する
マカロンさんへ (しゃちくん)
2014-08-18 11:40:48
そうかも知れないけど、もうどうでもいい。

この駐車場付近で今年の1月に猫の毒殺事件がありました。

このままではうちの猫が犠牲になりかねないのでKちゃんのご機嫌を損ねようが私は猫を守る選択をした。

それが気に入らなくて怒ってるはずだからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-18 20:51:22
私は「ホテルで過ごしてつまらなかった」の言葉にショックをうけてしまいました。

私は楽しかった。

とてもやらしいコメントのやり取りにも同じくショックをうけました。

猫のことはお互いに一番に考えているんじゃないですか。

以上です。  失礼しました。

K子
返信する
Kちゃんへ (しゃちくん)
2014-08-19 00:32:44
終わっちゃたね。

マカロンさんは初めからお友達だろうと思っていたので意識してコメントの返信をしていた。

最近、マカロンさんらしきブログも見つけた。
妄想小説はよく解らない内容だったけど…

ブログって心の中の叫び声だと思う。
交流のあるブロガーさんたちって自分に正直で共感を呼ぶ方ばかりなのです。

Kちゃんは嘘が多すぎる。自分でも自分自身を見失っているんだと思う。そのことが私をどれほど苦しめたか解ってくれましたか?

恋は駆け引きでは無いと思う。

私からは何も差し上げられなかったけど一つの思い出として受け取ってくださいね。

こんなオジサンとお付き合いしてくれた事に感謝です。
返信する
ありえへンヮ。。。 (七子)
2014-08-19 01:00:17
こンな展開。。。
残念で仕方がなぃデス。
返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2014-08-19 02:14:08
七子さんからはたくさんの勇気をもらい今まで続けて来られたと思う。確か以前も言った言葉ですね。

Kちゃんは肝心な事はお友達に相談して決めていたと思うんだ。私の言葉より友人の判断の方が信じられる。

マカロンさんとは小岩でスナックを経営する親友だと思ったし、一度、このお友達と直接お話したいと申し出ていたけどKちゃんは嫌がっていた。

Kちゃんと心が通じ合えるようになるためにはこのママさんの信用を得ないと先へ進まないと考えていたし…

変なお付き合いですよね???

私の長所も全部潰されていたし、これからは自由だよ~

大きな決意で行動してる福島での活動にも一度も賛同してくれなかったのはものすごく残念だったし、付き合っている意味が無いなとも感じていたからこんな結末で良かったんだと思う。でも悔しいなぁ。。。
返信する
Unknown (マカロン)
2014-08-19 06:26:46
小岩でスナックなどしていませんし、Kちゃんとも何年もお会いしていません。

ブログもありません。

K子は誰にも相談もしていないですよ。

もう関係のないことですが・・・
返信する
マカロンさんへ (しゃちくん)
2014-08-19 08:12:42
分かりました。

マカロンさんが誰であるかも気にしません。

もう終わったことなので…

返信する
Unknown (マカロン)
2014-08-19 09:35:45
しゃちくんは変わった人だよ!

謝ることをしない人。

責めることしかしない人。

自分のいいように決めつける人。

なんで傷ついた彼女に一言謝ろうともしないの?

優しい言葉すらないのね・・・・
返信する
余計なことかもしれないけど (があこ)
2014-08-19 11:57:25
もし、本当に終わりにするつもりなら、半月くらい前、あんじーさんとのとのコメントのやりとりでしゃち君の個人情報をのせたよね。
私のようにずっとしゃち君のブログを読んでいる人なら、ブログの記事と個人情報でKちゃんを探し出すのは簡単だよ。
私でもできるよ

どんな人が読んでいるのかわからないネットの世界

KちゃんはPCも携帯もないと言ってたけど、それでも、良からぬ輩がいるからね

だから、あのコメントを消した方がいいと思う

これは私からのお願いです
「ネットの世界でも包み隠さず」がしゃち君の男気だとわかっているけど、彼女は最後まで守ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事