しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

電力ピンチだよ!

2012-11-28 17:50:50 | 日記
東電管内の電力がピンチですぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝カックンw | トップ | ズンズン♪うりずん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘かもよ (があこ)
2012-11-29 18:54:22
実は電力足りていて
原発推進したいから
嘘ついてるのかも


私は へそ曲がりですが
節電は家計事情で せっせっ としてます


脱原発しても、近隣諸国にも 原発あるんだよね~

そっちのほうが 危険じゃない ?
返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2012-11-29 21:23:30
いいえ、東電管内の電力消費量は他とは桁違いに多くて昨日は震災以後、最大のピンチだったのですよ!

私は当面の間は原発の再稼働をするべきだと考えてます。
先週からの寒波で周辺の電力会社からかき集めた電力量は僅か100万kwhでしかなく、昨夕は使用量が4000万kwhを超えて使用率は96%まで迫ってました。
いっそのこと東京大停電でも起こった方が危機感を持てて良いのかも知れませんね。

本当の事が知りたくて福島に通ってます。少しずつ書いてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事