しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

膝カックンw

2012-11-28 16:09:20 | 日記
日曜日から喉が調子悪くてガラガラ声だす

それでもなんとか請求書を終わらせ仕事も一段落。

風邪の症状が関節痛にまで及び

膝の力が抜けたようにカックンとなるのです


体調が悪いからかやけに寒く感じます

と思ったら全国的にこの冬一番の冷え込みでした

そんな寒い朝7時過ぎ、会社に母が突然やって来ました。

糖尿病が進行して昨年、膝の手術をしてからは

自転車に乗る事を主治医から禁じられて

シルバーカーを押し歩きしながらやってきたのです。

所要時間は10分~15分もあれば来れる距離なのですが…

父方の親戚から庄内柿が送られて会社の近所におすそ分け

まだまだ元気な76歳の母なんですね。

先月は両目の白内障の手術を受けたばかりだし耳も遠くなってるけど

自分の事は自分でやる!それが元気の源かも知れません。

妹も「甘やかしちゃダメ!」と厳しいけど

最終的には「あたしが面倒をみるんだから」と強い覚悟がある。

なので私は何も言えません。。。


ニュースでは怪しい日本語が飛び交っておりますねぇ…

嘉田滋賀県知事が「卒原発」なんて造語を得意になって使います。

10年後をめどにすべての原発を停止させると言ってるが

それまでは必要な電力を確保するための原発の稼働を認めるの?

大飯原発の再稼働を猛反発してたのは数カ月前のことだった。

そもそも新党を立ち上げるのは国会議員のすることなので

県知事の職を辞めなければなりませんよね?

言葉遊びの好きな政治家ばかりで困ります。

私は原発を推進する立場ではありませんが

原発を反対するならそれに代わる発電量を示して欲しい!

でなければ日本は衰退します。

そんな考えの持ち主なんです。

自民党による政治を否定した結果生まれた民主党政権ですが

失われた3年間だったと感じてます。

有権者はもう騙されないと信じておりますからね♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海自イージス艦隊と中国海軍... | トップ | 電力ピンチだよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事