しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

あれあれ…

2013-04-11 07:45:20 | 主張
毎月10日は支払いと集金の集中する忙しい日です。

「どうですか?」

会う人毎に「いやぁ~厳しいですねぇ…」と自分の口から発せられる

希望を感じない言葉に気分は落ち込むばかりです。

生きている中で半分以上の時間を捧げている仕事、

サボっている訳でもないのに結果が出無い悔しさwww

昨夜はブログも書かずに早めに就寝zzz

このところは毎晩、猫のうりずんが布団の中に入ってきます(笑)


書きかけの記事に「北朝鮮は解体せよ!」と勇ましいものがある。

核実験を繰り返し長距離ミサイルを発射させようとしている国に対して

日本共産党の宣伝カーから聴こえる「武力に頼らず話し合いによる…」

そんな平和ボケした手法は既に通用しない情勢だっていうのに。。。

米軍基地を有する自治体が緊張しているそうだけど

迎撃態勢は整ったから心配はいらない。

むしろ「やれるものならやってみろっ!」と言う気構えが必要だろうね。

武力をもって脅すような国へ「反戦・反核」では対抗すら出来ないし。

1人の独裁者とそれを利用している支配階級の連中さえ捕まえれば

不幸な国民は解放される。

拉致被害者も帰国できる。

南北統一朝鮮が出来上がるまでに武力衝突は避けられないだろうし。

平和を勝ち取るための戦いまで否定してはいけません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中で… | トップ | ニュースで伝える程の事故かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基地周辺 (sue)
2013-04-11 11:49:38
ここ数日
朝から晩まで米軍機が飛び回っていました。

でも
今日は妙に妙に静かです。
何か世界状況に異変があったんだと思います。

米軍機の飛び方で
結構 何かが と分かる事があります。
内容はわからず『何か』

後でニュースなどで
あ~、このせいだったのね・・
と。。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2013-04-11 12:32:19
米軍厚木基地もミサイルの着弾地点の可能性が高いので屋内で避難しておりましょう!

危険だと判断されれば高い命中率でミサイルは上空で迎撃され破壊されるでしょうが破片が落下しますので。

間違い無く目標が米軍基地だと分かるまでは破壊できないのが悔しいけど、もしそうなればミサイルが発射された基地を攻撃できます。
それがきっかけで戦争状態に突入するけど期待する声も多いのではないでしょうか。
そして数日のうちに解決するかもです。

共産党や社民党は戦争反対を叫びながら北朝鮮にではなく攻撃した米軍や自衛隊を責めるでしょうが、結果として飢餓に苦しむ北朝鮮の国民を救うことになるでしょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事