しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

私のお昼ご飯

2011-01-30 00:10:20 | 日記
グルメでも無ければ美食家でも無い私なのら。

家業の材木屋をするようになってもう20年目でしたか…

バイト時代、サラリーマン時代は好きな食べ物を

その時の気分で食べ歩いておりましたね。




近所の仕出し弁当屋さんが毎日届けてくれる。(土日を除く)

栄養のバランスもとれているし病気にもならない。

もちろん日替わりメニューですニャ!

そりゃぁたまには配達帰りにラーメン屋さんに寄りたい時もあるけど

食べ損ねたその弁当が晩御飯になるのが悲しいので…


出された食事はぺロリと残さず食べるのが男の美学と信じている。

食べる事に拘らない男は出世しない!とか

食欲は性欲に繋がるなんて言ってたのは景気が良い時代の話。

毎日同じようなお昼御飯を食べる者こそ継続力が保てるのだ!

これが自営業を続ける秘訣なのかも知れない、カッカッカ(笑)


一つの弁当屋さんの食事を長く続けられる私ですので

きっと、一人の女性とも長く付き合えるはずなのに

未だに独身なのはなぜでしょうかねぇ?カッカッカ(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処へ行こうか? | トップ | 繰り上げ返済 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (があこ)
2011-01-30 01:20:22
面倒くさくなっているのでは?
女性をGETするには根気とマメさが必要ですよ^^
返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2011-01-30 09:37:49
おはようさん

お弁当の話は初めトラバ練習板の為に書き始めたから「偏食はいけないよ!野菜不足の食事は好きな物しか食べない食生活が原因」とまとめる予定でしたっ☆

なのに気が付いたらいつもの独身ネタ

おじさんになると女性に振り向いてもらうのに努力を要するから面倒にもなるwww

酔っぱらっていると結構頑張るんだけどなぁ…

酒席でめぼしい女性は居ないし~
返信する
家にも独身の娘が・・・ (oldオードリー)
2011-01-30 12:59:56
いるわよ・・・
松岡修造大好きよ(笑)
ここのところ、毎月結婚式に、呼ばれてます。

今、40代の男性と20代の女性との結婚て、多いわよね・・・。
娘の友達にも、います。

しゃちくんは、女性のどこを見て、惚れるんでしょうか・・・?(笑)



返信する
オードリーさんへ (しゃちくん)
2011-01-30 13:51:02
ありがとうございます^^

上の返事でも書いているように45歳のおじさんは見た目が劣る分、何をアピールするかが大事なのです。
それが相手の興味が無いものだったりすると見向きもしてくれないし・・・
結構凹みますしねぇ~。。。

実物の私は松岡修造みたいなモーレツ型では無くて(笑)近所の土手で猫と散歩をする穏やかで変なおじさんですにゃ。

女性のどこを見るか?顔?目?どういう考えをお持ちか理解しようと努力します。
でも巨乳の女性の場合は条件反射で胸元を見てしまうのは男の性でーす!
返信する
はじめまして(^0^) (蘭丸)
2011-01-30 14:57:14
しゃちさん、こんにちは! コメントをありがとうございました(^0^)

いつも「あしあと」をありがとうございました!嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいでした♪

しゃちさんのブログは、バラエティーに富んでいて、楽しく、いつも楽しみに見せて頂いています(^^)

猫ちゃん達に優しいしゃちさん、これからも宜しくお願いいたします
返信する
蘭丸さんへ (しゃちくん)
2011-01-30 15:46:34
いらっしゃいませ~^^

折角お越しになっても猫の記事で無くてごめんなさいです。。。

毎日更新が目標なのですが週に一度くらいは猫の事を書いてみたいですぅ~。

北国の野良猫には厳しい季節ですし、その世話をする蘭丸さんも大変でしょう。

どうぞ風邪をひかないよう、ご自愛下さいませ☆
返信する
こんにちは (クウ母)
2011-01-30 16:32:42
『出された食事はぺロリと残さず食べる』
これ、いいですね~!
どうかお料理上手の素敵な女性が見つかりますように。
返信する
Unknown (蘭丸)
2011-01-30 17:35:26
しゃちさんのブログは、どのカテゴリーも楽しく、興味深いです♪
猫ちゃんも楽しみにしています(^^)

しゃちさん、実は私は北国ではなく、千葉県に住んでいます。しゃちさんと、わりと近いかも知れません♪
野良猫さんに、いつも会いに行くのですが、実は、お世話をしてくれている方達が居るのです♪
私は、いつも猫さん達に遊んでもらっているだけなんですよ~(〃▽〃)

家には6匹の猫がいます。家猫は、頻繁には出てきませんが、これからも宜しくお願いいたします
返信する
クウ母さんへ (しゃちくん)
2011-01-30 18:27:55
私達世代の男の子はどこに行ってもご飯を沢山食べる事が義務つけられてたようなもの。

好き嫌いを言わず、美味しそうに食べると作りがいがあると言われますし

その代わり、スポーツでも仕事でもガムシャラになってやらなくちゃ美しい男とは言ってもらえないでしょうね

中3の甥っ子が偏食と少食なのでどうしても厳しい事を言ってしまう私ですがwww
返信する
蘭丸さんへ2 (しゃちくん)
2011-01-30 18:44:40
私の勘違いですね~。

どこかで蘭丸さんは岩手県の方だと思い込んでしまいました。どうりで正月だと云うのに雪が無くて不思議に思いましたよ(笑)

川を越えると千葉の江戸川区ですから本当に近くに住んでおりました。

私もね、花見川サイクリングロードを走りに行く時はカリカリを持参して出掛けます。

野良猫の世話をされている方がいて、お話を伺ったりします。がっ、サイクリングの予定が狂ってしまうので「また来ま~す!」と別れてまた次週に行ったり♪

猫好きの人の行動は似てますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事