蘭丸の♪お散歩日記

3歳の兄妹の、ボーイ&ガール他、合計8匹のニャンズが登場します♪
花や風景写真も掲載します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虚勢手術に行って来ました

2016-01-09 12:30:27 | 家猫


一昨日なのですが、チャオズが虚勢手術に行って来ました。 先ほど撮った、チャオズです



手術は日帰りだったのですが、帰って来てからも、チャオズがすごく元気だったんです! 良かったです^^
傷口が、だいぶ良くなったようなので、カラーを取る事にしましたよ^^



取りました! 嬉しそうです!



ボーイと一緒に♪



悪いボーイです















こちらは、ゴハン待ちの、らぶです^^ いつでもゴハンを待っているようです









今年も宜しくお願い致します

2016-01-03 17:22:47 | 家猫


2016年になりました
昨年は少ししか更新できませんで、皆さんに迷惑をかけてしまいました・・・
今年は、週に二回更新を目標にしたいと思います 今年もどうぞ宜しくお願いいたします

こちらの1枚目の写真の猫は、暮れに掲載致しました、新入りの子猫です
その時に、名前を書き忘れてしまいました 名前は、「チャオズ」と言います 宜しくお願い致します




獣医さんのお話では、6月生まれ位だそうです♪
性別は、どう思いますか? なんとなく皆さん、わかるのではないでしょうか^^・・・・・男の子です^^




軒下の白ちゃんのゴハンを食べに来ていた時は、警戒心が強そうでした!
生後4ヶ月位でしたから、野良生活が少し長かったのでしょうか。
でも、窓からチャオズを見ていた家の猫を見て、すごく喜んでいたので、「この猫は、猫が好きな猫かも!」と思いました!

10月11日に保護しまして、1ヶ月は、家の猫の居ない部屋で過ごさせました。エイズ、白血病の検査をしてから一緒に遊ばせようと思いました。
検査で大丈夫だったら、里親さんを探そうと思っていたのですが、可愛くなってしまいまして、家で飼うことにしました




保護して1ヶ月経ちまして、エイズ、白血病の検査をしました。幸い、陰性で大丈夫でした!
早速、家の猫たちに会わせてみたのですが、困った事になりました。
ボーイが、チャオズを見て、すごく怒ってしまったのです。ガールも結構怒っていました。
大人の猫たちは、目を丸くして、チャオズを眺めているだけなのですが・・・
何日たっても、ボーイは、すごく怒っています!強力なネコパンチをしてきます。
「やっぱり里親さんを探さないとダメかなぁ・・・」と思いました。



ボーイです

しばらく、「どうしよう・・・」と困っていたのですが、ある日突然、ボーイがチャオズに優しくなったのです!
優しくといいますか、チャオズを気にしなくなったと言いますか
ネコパンチも全然しなくなりました♪ チャオズもしません♪ 良かったです!!

チャオズは、やはり猫が好きな猫のようです♪ 毎日のびのび過ごしています
みんなが、チャオズを、よくクンクンするのですが、チャオズは、まったく怒りません♪
皆に溶け込んでしまいました なぜ、突然こうなったのか、わからないのですが、里親さんを探さないで済みました
とにかく、良かったです チャオズは、とても甘えん坊さんです 顔をペロペロなめてくれます^^
皆さん、チャオズを、どうぞ宜しくお願いいたします






チャオズのシッポは、先が曲がっています。3回くらい曲がっていますので、ひっかかりやすいです



紐が大好きな、ボーイです♪







ガールも大好きです^^











こちらは、メタボ君の、らぶです^^



こちらの箱は、先日作ったものです♪ おしりが少し見えていました
おしりを、トントンと叩いてみましたら、箱から猫が、どんどん出てきました 何匹入っているのでしょうか?



1匹出てきました!



もう1匹出てきました!



次はキキが出てきました!



中を見ると、もう1匹居ました!



箱の大きさは、こんな感じです〜


ご無沙汰してしまいました・・・ 子猫がやって来ました!

2015-12-29 22:40:28 | 家猫


ボーイです!
皆さん、本当にご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした ご無沙汰しすぎてしまいました
ご無沙汰している間に、子猫が増えました 10月11日に保護しました!
10月の7日頃から、軒下の白ちゃんのゴハンを食べに来ていた子猫なんです。

↓ こちらのニャンコです^^







保護した頃は、1500gくらいだったのですが、今は4キロ近くあります
誕生日は、6月頃だそうです♪ 
里親さんを見つけようと思ったのですが、家で飼うことにしてしまいました












皆さん、この子猫も、どうぞ宜しくお願いいたします



こちらは、紐で遊ぶ、ボーイです^^







こちらは、ガールです♪







夢子です!







白団子です^^

ニャンズは、みんな元気で過ごしています
また近いうちに、写真を掲載いたします



もうすぐハロウィンにゃ♪

2015-10-24 20:41:16 | 家猫と植物


また久しぶりの更新になってしまいました いつも申し訳ありません

もうすぐハロウィンですね 100均でお面を買ってきました


シャー君です♪











らぶです・・・



ちびです♪ ちびは、じっとしていませんが付けられました







ボーイは、噛まれそうなので付けませんでした



ガールは、すぐに取ってしまいました











庭の花も少しですが見てください^^  「ランタナ」が今元気に咲いています!



大きめのオキザリスは、とても丈夫です♪



ウインターコスモスの仲間のようです! 丈夫で冬も夏も越しました♪



「フウセンカズラ」です♪



バラの「粉鐘楼」は、沢山咲いてくれて、おすすめしたいバラです






猫団子の季節がやってきました!

2015-10-07 15:44:21 | 家猫


また久しぶりになってしまいました
昨日、猫団子を発見しました 猫団子の季節がやってきました



左が、シャー君で、右が夢子です^^



メタボさんの「らぶ」は、猫団子に参加しない時があります^^



結構一人ぼっちが好きな「らぶ」です



窓辺で爆睡中の「ちび」です



ガールです いつも元気です♪



















ストラップに、じゃれています



ボーイも、いつも元気です














サルスベリの花

2015-09-26 20:43:59 | 写真


季節はずれなのですが 8月に撮りました「サルスベリ」の花です




















































見て下さって、ありがとうございました〜


クロちゃんと、ボーイ&ガール

2015-09-21 21:26:16 | ボーイ&ガール(猫)


また久しぶりの更新になってしまいました 
このビニール製の黒猫さんは、100円ショップで先日買ってきました ボーイ&ガールに見せてみました



ボーイです






「ガブ〜〜」









こちらは、ガールです











キキです〜



おんぶです

この後、クロちゃんは・・・・・・チー君にネコパンチされて、しぼんでしまいました〜



スイレンの花

2015-09-15 08:24:11 | 写真


また久しぶりの更新になってしまいました 
今日はスイレンの花の写真を見てください
























見て下さって、ありがとうございました

実は、このスイレンの写真も、前回の橋の写真も、茨城県の常総市で撮りました。
常総市には、たまに写真を撮りに行っています。緑と自然が多く、とても癒される、魅力がたくさんある場所です。
このスイレンの写真撮った公園で、公園のスタッフの方が、「あちらにスイレンが咲いていますよ!」、
「いい写真が撮れましたか?」などと声をかけて下さいました。
今回の大雨で、常総市と市民の皆さんが大変な事になってしまい、とてもつらいです。
一日も早く、市民の皆さんが落ち着いて暮らせるようになりますようにと祈っています。


池の橋

2015-09-07 23:13:09 | 写真


先日、池の写真を掲載しました 今日は、この池に掛かっていた橋の写真を見てください〜



木の橋です。




















見てくださって、ありがとうございました〜






今日のニャンズです

2015-09-04 22:33:55 | 家猫


今日のニャンズを撮りました 夢子です〜



ちょっとだれてる感じですね







ガールはタンスの上で、お昼寝中です







ボーイの写真は、1枚しか撮れませんでした・・・



たらいの中の、らぶです







ご機嫌でお昼寝中の、ちびです オシメが可愛いですよ



起きてしまったようです


気になる鳥さん

2015-09-01 21:32:12 | 写真


先ほどニャンズの写真を撮ったのですが、失敗してしまいました・・・

かわりに前回の続きを見てください〜 写真の中央に鳥さんが居ます! わかりますか?
この鳥さんが気になりました 何という鳥さんなのでしょうね







そ〜っと近づいて撮りました



飛び立ちました!












なんとなくペリカンさんに似てるなぁと思いました


お魚ちょうだいニャ♪

2015-08-29 23:09:52 | 写真


1ヶ月以上前に撮った写真ですが見てください〜
池の写真ですが、よく見ると釣りをしている方々が居ますよ



釣りをしている男の方の後ろに猫ちゃんが居ますよ わかりますか?



お魚が釣れるのを待っているのでしょう たくさん釣れるといいですね


そして、この池に蓮の花が咲いていましたよ















見てくださって、ありがとうございました〜


ニャンズは元気です!

2015-08-25 21:13:05 | 写真


ガールです〜 また久しぶりになってしまい、申し訳ありません

ニャンズは相変わらず元気にしています


ガールは毎日、ご飯をモリモリ食べて元気です♪



体が長いですね







ボーイも元気です♪



ボロボロの箱に入っている、ボーイです^^







ちょっと神経質な男の子、シャー君です♪



夢子です! 夢子は人懐こい猫ですよ♪



手前が、チー君で、後ろが、ちびです♪



遊んでる、ちびです♪



ちびは先月、7歳になっています♪ 小さなオジサンです


今日のニャンズです

2015-08-11 15:44:25 | 家猫


ガールです また久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません
ニャンズは、相変わらず元気です 今日のニャンズの写真です! 
ガールは相変わらず目付きが悪いです



こちらはボーイです! ボーイの方が可愛い顔ですね







ちびが、タワーの巣に入ろうとしています^^



脚が、引っかかって入れません



私に引っ張り出されて、ショボン顔の、ちびです



らぶが、保護色です^^



暇そうです


大堀川で

2015-07-27 16:18:54 | 写真


今日も暑かったですね〜

先日、大堀川で撮った写真を見てください〜



橋の欄干が気に入っています♪



桜ですね^^




こちらは怖いです・・・







がまの穂が沢山!!











アカツメクサでしょうか♪



可愛いお花ですね^^



カモさん発見です♪



丸くなっています











遊歩道です♪ 

見て下さって、ありがとうございました〜