DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

digisketch★師走の赤

2007-12-07 | 写真・スケッチ・らくがき


この季節、街には赤い色があふれている。

そして橇にのってやってくる
赤い服をきた白いひげの素敵なジェントルマンを
みんなで待ってる。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ更新に関するちょこっ... | トップ | 東国原知事発言があぶりだし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (MIZZ)
2007-12-07 19:24:19
何の宣言もしていない私なんかよりも、ごく普通に更新しちゃってるし。。。www



鮮烈ないい赤ですね。
黒く塗った台、
緑の葉っぱが下に来る鉢には赤い布を下に敷き、
赤い葉っぱ(花?)の周りにはモスグリーン色で包む。
そんなちょっとした工夫が見栄えを良くし、売り上げを上げるのでしょう。

なかなかの策士と見た、このお店。
(ていうか彩りを扱う花屋さんなら基本か・・・)
返信する
MIZZ様 (なる@)
2007-12-08 00:30:50
>ごく普通に更新しちゃってるし。。。www

あ、更新バレました?<バレるわ!

いやーー、なんか仕事ばかりしてると、
空気が重くてついつい。
で、街に出ると写真ばかり撮ってついつい。
でもこの写真なかなかきれいでしょー?えっへん
↑写真家MIZZ様に対して恐れを知らぬ発言;

いや、見ておられる部分がさすがだなぁ、と。
言われるまで気がついてませんでした。
>赤い葉っぱ(花?)の周りにはモスグリーン色で包む。
確かに赤が映えてました。
なるほどぉ!と勉強になりますです。

このお花屋さん、東京でもセンスがいいので有名なチェーン店です。
http://www.aoyamaflowermarket.com/
やっぱり評価が高いだけの理由はあるってことですねー
返信する
絵はがきのような。 (uoco)
2007-12-08 23:46:43
このままクリスマスのグリーティングカードに使えますね。
色が綺麗だなぁ。
街のあちこちにイルミネーションがつくようになって、
電気代かかるんだろうなと思いつつ眺めてます。
下画像の毛皮風植木鉢?は面白いなぁ。
こういう発想ってなかなか無いもんね。
返信する
uoco様 (なる@)
2007-12-09 00:34:24
わぁい、お褒めいただいて嬉しいですぅ♪

今年のクリスマスディスプレイ関係、
なんだか気合いはいったものが多くて
ついつい写真撮ってしまっています。

>電気代かかるんだろうな
そうですねー。反エコ(汗;)ではあるけど
美しい風景を楽しむことで、別のエネルギーに
リサイクルできるといいな、と思ったりー。

>毛皮風植木鉢
あったかそうだな、と♪
実は、写真撮るまでこれも気がついてなかったんです。
お店全体がすごくまとまり感あって、
つい足を止めたのですが、こういうちょっとした
工夫が、お店全体を差別化するんだろうなぁ。

街がにぎやかだから、自宅はいいかな、なんて
手抜きしております;
あ、ケーキはゲットするぞー!!!
返信する
何だかますます親近感♪ (京女。)
2007-12-10 00:12:18
なる様もちょっと一息つけるようになったのかな~と妙に嬉しく思っちゃいました。
私も先日、ようやく取材を終え、一息つける状態に。が、今度はプライベートでえらいことが勃発したのですが。。。。

クリスマスカラーは見ているだけで、ワクワクしちゃいますね。以前は彩りだけで華やかに見せていたのが、最近は質感にもこだわったアイテムが増えてきましたね。見ているだけでも楽しい~♪
返信する
京女。様 (なる@)
2007-12-10 01:56:16
いやー、本番は今週からですぅ。
先週からヒアリング調査が1つスタートしていて、
今週もう1つフィールド調査スタートという感じで、
クリスマスまでほぼ毎日実査が入るので、
試験中の息子の勉強管理ができません<そこか!

明けてすぐに報告書提出なので三が日も仕事してるかも;
今年も帰省は無理だなぁ;;;
大掃除も無理だなぁ<する気ないだろ!

街がクリスマス気分なのってウキウキしますよね♪
家の中はとんでもないのですが
外で目の保養補給しております。えへ;


京女。様は一段落ですか、よかった!って
記事拝見しましたぁ、またまたタイヘンでしたねー
息子殿、お大事にです!
返信する

写真・スケッチ・らくがき」カテゴリの最新記事