DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

寄り道★わびさびDo

2007-11-19 | 寄り道/COFFEE BREAK
goo注目ワード ピックアップ・・・わびさびDo(goo注目ワード) - goo ニュース
Youtubeに登場するや、世界中のネットユーザーを虜にした小島よしお。何て言っているかはわからない、でもそんなの関係ねえ!とばかりに、彼の芸を真似て動画をUPする外国人も。
(中略)呪文のように繰り返される謎のフレーズ「わびさびDo」。魂を揺さぶる本場のグルーヴに片言の日本語、この異様な緊迫感は、オチのない小島よしおのネタよりある意味強烈かも!?
ニコニコ動画や個人ニュースサイトでは、日本での発売を望む声多数。ネット発のブームが時代を作るご時勢。PATEXXが来日して、小島よしおとコラボする日もそう遠くない?はず。


「オッパッピー」ジャマイカまで飛び火(日刊スポーツ) - goo ニュース

Youtube×ニコ画おそるべし。w
世界デビューも簡単になってまいりました。
てか、ある意味アップした時点が世界デビュー時点。
(ってブログも実は同じなんですが)

コラボぜったいあるだろうなぁ。
生小島の感想をぜひ聞きたいものです。
てか、わびさびDo、て。w
新語・流行語に迫るか?

ジャマイカ人が歌う小島よしお~Kojima that Jamaican people sings~


いやー、なんか聞いてるとα波でそうな・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハーな悦び | トップ | 寄り道★愛知教育大学図書館蔵... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか!? (MIZZ)
2007-11-20 00:51:02
それはスゴイですねー
まさにオーシャン・パシフィック・ピースを地でいってますね。
やっぱり裸一貫で単純な動きのネタはワールドワイドで伝わるんですかね?
こりゃあ小島よしおをジャマイカに連れていって現地の言葉でネタをやらせるしかないですね。
PATEXXがどれだけメジャーな人なのか知らないですが。。。

それはそうとネタの時に使うあの曲ってもちろんオリジナルでなく何か元ネタがあるんですよね?
なる@さん、ご存知ですか?
返信する
MIZZ様 (なる@)
2007-11-20 02:35:51
はじめて画像でみた時、
ナイナイの岡村君におっぱっぴーの意味を聞かれて
真顔で「オーシャン・パシフィック・ピース」と答えた
小島くんが忘れられません。w
紅白にも出そうな勢いだけど、昨年のOZMAの二の舞?

志村けんの馬鹿殿とか、やっぱり身体張ったギャグは
世界共通っぽいですよー

>現地の言葉でネタ
日本語でさえ、最後はぐだぐだになっちゃうから
ヤバイかも?w

>オリジナルでなく何か元ネタ
あー、それは考えたことなかったっす。
どうなんでしょう???
返信する
カリブ海の平和 (Kinu)
2007-11-20 09:14:34
いやー いいです!
こちらの方が先にあって、小島くんがカバーしたのかな?と錯覚しそうな。
パテックスって読むのかな?湿布薬。

今日1日中、頭の中これでいっぱいになりそうです。どうしよう・・・
返信する
Unknown (京女。)
2007-11-21 00:27:55
ほんとにすごい~!!
小島よしお世界デビューしてますね~。
なる様が言うように、以前は世界に名を馳せるといったらすごいことでしたが、ネットのおかげで簡単に世界デビューすることができるようになったんですね~。
しかし、小島よしおって万国受けするんですね。。。新たなる発見です。
返信する
Kinu様 (なる@)
2007-11-21 23:25:20
>小島くんがカバーしたのかな?と錯覚しそうな。
あは~!
や、確かにそういう妙にこなれたノリのよさですよねー。
別記事のノリ系音楽としてもイケそう♪

くせになるでしょ?
私もオリジナルよりリピート率高いっす;
ソンナノカンケーネーエビバデソンナノカンケーネー
と、呪文のごとくわびさびどぅー。w
返信する
京女。様 (なる@)
2007-11-21 23:28:31
なにげにすごい時代になっちゃいましたねー。
いろんな意味で誰にでも門戸が開かれてる感じがします。
猫鍋のように日本全国で大ヒットも可能だし、
世界で認められる感性の方々ってのもけっこういるかも。
映像系のキッズデビュー、学生デビューもこれからますます増えそうです。

ダンサブルなものって言葉を超えてわかりやすいのかも、ですね。
音楽系ギャグってこうして考えると案外なかったり?
オリラジなんかもちょっと近いのかな?
返信する

寄り道/COFFEE BREAK」カテゴリの最新記事