DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

大友良英『コアアノード』☆さよならバウスシアター、最後の宴

2014-05-03 | 音楽

「THE LAST BAUS~さよならバウスシアター、最後の宴」
2014年第7回爆音映画祭


大友良英さんによる大編成ノイズ・プロジェクト「コアアノード」に行って参りました。
「題名のない音楽会」での大友さんのノイズトークがあまりに楽しかったので、思わず申し込んだものの、ノイズはまったく守備範囲外なんで、かなりどきどきしつつ。


突き刺さるようなキーボードとギター、ベースと5台のドラムは超ド迫力でしたが、聴いてるうちに祭りばやし(?)のど真ん中に1人いるような不思議な脳波(?)が出て、心地よくなってしまいました。これでスイッチがはいると病みつきになるんだろうなぁ、とうっすら感じつつ。

大友良英さんのtweetより 
「ラストバウス「コアアノード」ご来場の皆さまありがとうございました。PAを使わない生ドラムとギターアンプによる爆音演奏、わたしにとってこれがノイズの原点です。楽しかった~。こんな機会をつくってくれたBoidの樋口さん、そしてバウスシアターのみなさん、本当にありがとうございました!」




で、ライヴが終わると、なぜか音が身体に残っていない~~~!
同行のノイズの師匠・いはく「それこそがノイズ。まさにその“場”でしか味わえない音楽」だとか。
&人間の耳に聞こえる不快音のギリギリで、不快にはならない音域を意識してるそうです。
う~~~む、オモシロイ!てか奥が深そう~

ライヴ終了後、ノイズの師匠が大友良英さんにサインをもらいました。
が、師匠セレクトは大友先生が参加されてないCD;;;



で、なんと「ニセ千住」記載あり~、かえって貴重かも?(お茶目な先生なのであった♪)。

本物はこちら。


初ノイズ体験、楽しかったデス☆そして、こういう機会をくれたバウスシアターに感謝!


バウスシアターは息子ともども超お世話になった大好きな映画館、
閉館してしまうの、ものすごく悲しいです。
いろいろ思いだしてたら、ちょっとうるっと来てしまいました。
あと何度か足を運びます。。。クレープも食べます。。。





映画もライヴも超充実、超密度の濃いスケジュールは下記にて。
THE LAST BAUS~さよならバウスシアター、最後の宴
2014.4/26~6/10
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江口寿史『キングオブポップ... | トップ | ビアンカブランコ at コピス... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事