DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

解決!(まだ1つだけだけど;)

2008-05-21 | 日記/備忘録/独り言/その他
リアルでの仕事関係の問題がようやく1つだけ解決しました。
(私個人にとって現時点で、チベットや中国問題に関してネットで情報収集&発信活動するより、優先順位が高いと判断した問題だったので、集中して活動したことで、効果があったのは嬉しいです。本当は両立できればいいのですが、圧倒的に容量&スキル不足;;)

被害者や他のスタッフがなかなか言えなかったセクハラ系トラブルメーカーだった男性に関して、会社の本人勧告までこぎつけました。(素早く動いてくれたクライアント企業担当者には感謝です)

今の世の中、絶対にしてはいけないことや正しいとわかっていることを言う方がリスクが大きいのって、マジで間違ってるとは思いつつ、こう変な事件が続くと、こわい気持ちもよくわかる(特に若い女性なら)
逆恨みとかもしないように、徹底的に指導をうけるようですが、
しばらくは私自身も気をつけなくてはです(若くないけどw。

私が相談した他の(主に男性)メンバーの感想。
「どうして被害者自身が本人に言わないんだ?」
「影で言うだけだから本気にされないし、本人も悪いと思わない」
「表面上は仲良く見えるから、口出ししていいのかどうか判断できない」
そういう意見もわかる。
一方で、被害者の「なにをされるかわからないから」「一応仕事仲間だから」
という意見もわかる。

ただ、やはり行動しなければ何事も動かない。
やるべきことは努力しなくてはダメなんだな、と実感。

部外者だから、第三者だから、経験者だから、年配だから、
言えること、できること。
やっていきたいと思います。
(お節介やいらない介入にならないよう、気をつけながら<それが1番難しい;;
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピッツ★楓 | トップ | Japanese Tea Break♪ »
最新の画像もっと見る

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事