DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

Peter Frampton★Baby I love your way

2007-09-06 | 音楽
ゴルフと写真の腕前が超プロ級なMIZZ様のブログで
『VowWow』の『人見元基』スペシャルを
楽しませていただいちゃったわけです♪
★ロックボーカリスト(Japan編)★

でもって、こゆのを発掘されてまして。

<GENKI/ピーター・プランクトン>



相変わらずやるな!「みんなのうた」。
とゆーわけで、よいこのみんなのために
元ネタ(ネタ?)をゲットしてみますた。w

Peter Frampton/Baby I love your way



当時、まことにきれいなラファエロが描きそうな(何?)
天使系の顔のおにーちゃんで、
まわりの女子なROCK仲間は色めきざわめいてましたー。
あっしはほら(ほら、て;)、キレイすぎるとダメとゆー
歪んだ(w)嗜好性の持ち主だったので
「はぁ。そうですか」という感じでしたが。<オイオイ
・・・一時期浴びるほど聞いたな、この曲。
(この頃浴びるほど聞いて耳タコになっちゃってる曲が多いのは
ラジオ世代だからなのか、私の音楽生活が片寄ってたのか???)

それにしても、検索してると
ピーター・フラプトン
ピーター・プランプトン
・・・・ ・・・・ ・・・・誰?<オイ

これじゃぁ、ピーター・プランクトンも駄洒落にならないかもー?

で、you tubeに潜り込んでたわけですが、
思わず「うっわー」と叫んだ映像(汗。
叫びたい方、ごらんあれ。w

Peter Frampton/show me the way



57歳かぁー・・・・・。声は健在ってことで♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔人探偵脳噛ネウロ★10月より... | トップ | 戸田恵子さん★オフィシャルブ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞー  (Kinu)
2007-09-06 09:45:12
「まんた」と、そこの「あんた」の韻に大ウケしてしまいました。

ここに出てくる全てが初体験なのですが、歌詞がよく出来ているし、何よりもGenkiさん上手いですね。発音も美しい・・・で、きっちり歌っているのがいいですね~

これから気にして、チェックしていこうと思いました♪
返信する
Kinu様 (なる@)
2007-09-06 18:30:34
Genkiさん、いいですよね!

VowWowは私もひさびさに聞きましたが
リアルタイムで好きにならなかったのが謎な
カッコ良さです。
友達にすごいファンがいたけど、納得だなぁ。

で、あの声で「みんなのうた」で
うたっちゃうのがいいですね♪
返信する
www! (Ren)
2007-09-06 19:05:34
よいこのなかまですw
みんなのうたは、時々大人のための歌もやってくれて好きです。なかなか聴ける時期が限られてしまうので、プランクトンwは知りませんでした。映像も細かい気配りが楽しい!ちょっと、2ちゃん発のフラッシュみたい!

で、ナツカシスなP・フランプトン!
多分、自分はこの2曲しか知らないのでは?
特に Show Me The Way の方は、歌声よりギターの調べが耳に焼き付いて離れません。
確かに昔の映像、「ミカエル君ですか、ガブリエル君ですか?」という感じですね!美しくていいわ~!www
でも、今の(?)感じもなかなか良いじゃありませんか、叫ばずにすみますたwww
返信する
ありがとうございます (MIZZ)
2007-09-06 19:21:10
リンク貼っていただきましてありがとうございます。
Kinuさんにも来ていただきましてまた新しいご縁が増えました。
やっぱ音楽は世界を繋ぎますね~
(ちなみにゴルフも写真も超はおろかプロレベルでもありませんよ。超アマチュアです^^;)

さて、問題の(?)PeterFramptonさんですが、私、自身のブログでわかったようなことを書いていましたが全然知りませんでした。
でもBaby・・・は知ってます!これまたCMかな?
こちらの方がGENKIのプランクトンよりもむしろお子様の情操教育には良さそうですねv^^
で、Show me・・・も合わせて聞いて声質も響き方も非常に私の好みでございます。
アメリカ西部の荒野を横切るハイウェイを流す時に聞きたいですね。

それにしてもあの美青年が・・・
時は残酷なり。。。
返信する
コメント多謝です! (なる@)
2007-09-07 02:16:28
Ren様

「みんなのうた」、アニメや画像も有名アニメーターや映画監督が
参加されてたりしてマジ侮れません♪
でもなかなか自分では見きれないですよねー。
今回はMIZZ様のおかげで、オモシロ映像もゲットできたし
ひさびざVowWowもP・フランプトンも聞けたし、
ブログでの交流はこういう広がりがテラ楽しス♪

私は友達にアルバムを借りた記憶はありますが
曲の記憶はありませんW
Show Me The Way はたしかにあのギターのイントロが先にきますねー。

>叫ばずにすみますたwww
う!Ren様えらいー。
私はいくつか開いていく途中で見て
マジ「ぎゃー」と叫んじゃいました。(汗;
・・・ブライアンタイプの人って禿げないのかと思ってた<オイ

この画像だけみると、
渋くなってかえって声質にあってる気もしますね♪



MIZZ様

音楽のご縁って私&このブログには基本なので、
そうやってご縁がつながって広がっていくのは嬉しいです♪
好きな音楽でいくつか共通点ある人って
私は安心できたりしますです。

>私、自身のブログでわかったようなことを書いていましたが全然知りませんでした。

なんですとっ!(笑
いや、「あれ?ギターBOYなMIZZ様がギターに反応しないなぁ」
とは思ったのですがご存知なかったとわ。たばかられたわ<誰?

じゃぁハンブル・パイとかもご存知ないんでしょうねー。
ちょいプログレ要素もあって、けっこう人気あったバンドです。
当時、D.パープルとかに走りはじめてた私には
ピーターの曲はさわやかすぎて、距離を置いてましたが
改めて聞くとフュージョン要素もあって悪くないかも?

いろいろ発見させてくださって
こちらこそありがとうございます。またヨロシクです♪
返信する

音楽」カテゴリの最新記事