DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

透明

2013-09-17 | 音楽
風景が秘めた物語の糸口や

EARLY CROSS/The New "Landscape"



重ねるほどに重さを失う響きや

Moon Safari /Kids



グラスについた水滴に映る世界や

A Red Season Shade /oimiakon



風と光輪がクロスして輪舞する森の中や

Jónsi/Go Do



いくつものベールの彼方に透けて見える表情

FABIO ZUFFANTI /Cinque all'alba



いくつもの合わせ鏡のその先で手招きされている

Cocteau Twins/Donimo



自分の心臓の音まで透けて見えるような暗闇の中で

Tangerine Dream /Rubycon



ひきこんだ魂を水底に射し込む光芒にかざしながら

Enid/Ondine



迷いこんだ水晶の宮殿に響く残響のその先で

Goetia/Blazing Bronze



どこまでも広がりながら深まっていく世界の中で

Pink Floyd/Echoes



透明に染まっていく

そんな

満ち足りたひとときに。。。

Sigur Rós - Varðeldur





初UP:2013-05-03 15:55:07
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Impressioni Di Settembre/9... | トップ | 私的素敵音楽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1曲を除き、、、 (Rin)
2013-05-03 21:00:35
春の黄昏~深夜に聴くマスト曲ばっかりで思わずPCから流しています

p.s.
上記曲のラストに Sigur Ros の "Varoeldur" をcool down 用で入れると睡眠中に素敵な夢を見れるかも。
返信する
Rin様 (NAL)
2013-05-03 22:34:16
お立ち寄り多謝です。
個人的にはもうブログアップなんてしてる場合ではないんですが
(メンバーが揃われた情報で、心臓がバクバクです。いよいよですねー!)

「透明」カテでは、一番アップしたかったのは1曲だけです(・・・音源としてアップできるのが・・・もっとたくさんご紹介したいところです。。。)が、何度もアップ&tweetしてるので(汗)
音源を増やしてみました。
こうしてみると、自分の「好き」の傾向がよくわかります。
ずば抜けた透明感は1曲だけだということも。

Varoeldur、追加いたします。←アルバムは教えていただいた日にゲットしました。美しくて哀しい。A Red Season Shade もお師匠様ブログでひと聞き惚れしたアルバムでした。。。
返信する
もう、、、 (Rin)
2013-05-04 00:01:11
嬉しすぎて某所抜け出て夜景なステキな所で聴きたいであります

A Red Season Shadeを聴くのにいい季節になってきたかも
何かこう、、、Tシャツにデニムって感じで聴きたい彼らの透明サウンド。

某所、頑張ってます。(これから長丁場です)
返信する
Rin様 (NAL)
2013-05-04 01:02:15
A Red Season Shade、このアルバムは本当に素晴らしいです!聞いていると世界が清められていくかのごとき透明度です。夜風も似合いますね。

紅茶とケーキを差し入れさせていただきたい気持ち500%!
頑張ってくださいませ。。。

※FBの、BB関連のすべてのコメントを何度も読んでいます。どんな音になるのか、行間に耳押し当てる感じにて。。。無事進行を願っています。
返信する

音楽」カテゴリの最新記事