DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

12月1日★世界エイズデー

2007-12-01 | 日記/備忘録/独り言/その他
本日、自主休業につき(や、昨夜から作成してた、
徹夜予定だったレポが思いがけず早めにアップできたからなんすけど;;)
あれこれブログ回りしながら
(最近行けてなかったアニメ、音楽サイトとかもう片っ端から♪)

Act Against AIDS 15周年記念~桑田佳祐12時間スペシャル

を流して見ておりましたです。

もう曲数が半端ない。&同時代人なので「うわぁ」というラインナップ。

桑田佳祐12時間スペシャル1
曲目:Love Me Do、From Me To You、Please Please Me、She Loves You、I Want To Hold Your Hand(抱きしめたい)、All I've Got To Do、Not A Second Time、Little Child、I Should Have Known Better(恋する二人)、A Hard Day's Night、No Reply、Baby's In Black、Eight Days A Week、I Feel Fine、HELP!、You're Going To Lose That Girl(恋のアドバイス)

桑田佳祐12時間スペシャル2
曲目:Where Did Our Love Go(愛はどこへ行ったの)、Stop! In The Name Of Love、You Can't Hurry Love(恋はあせらず)、Got You ( I Feel Good )、Hold On, I'm Comin'、Knock On Wood、Sweet Soul Music、(Sittin' On) The Dock Of The Bay、Dancing In The Street、Get Ready、Land Of A ThousandDances(ダンス天国)

桑田佳祐12時間スペシャル3
曲目:For Your Love、Boom Boom、You Really Got Me、Do Wah Diddy Diddy、Because、Bus Stop、Early In The Morning (しあわせの朝)、She's Not There、Wild Thing、Ruby Tuesday、The Kids Are Alright、Summertime Blues、Wish You Were Here、Time、クリムゾンキングの宮殿

桑田佳祐12時間スペシャル4
曲目:Sherry、That'll Be The Day、Oh Pretty Woman、Never My Love、Turn! Turn! Turn! (To Everything There Is A Season)、Do You Believe In Magic ?、Proud Mary、Up On Cripple Creek、Dixie Chicken、SweetHome Alabama、Ramblin' Man、Woodstock、Indian Reservation (嘆きのインディアン)、Purple Haze、Surfer Girl、Fun, Fun, Fun、California Girls



正直かなり凄い&濃いです。身体が勝手に反応し、気持ち開放されます。
桑田氏が歌ってるとかもうどうでもいい!<スミマセン;
レコードはもちろん、ラジオや街中、耳が自然に呼吸する音ばかり。
おうちでどっぷりと音楽浴、んとに気持ちいいです!

この人、本気で音楽が(ビートルズが、ジョンが、ロックが)大好きなんだなぁ、
というファンな波動がまた心地よい。

ありがとう、桑田くん♪(現在進行形


そしてフブロジ様のQUEEN BLOGではこんな素敵な企画ご紹介が!!!
(フブロジ様、いつも貴重情報をありがとうございます!)
「Say It's Not True」 フリーダウンロード!
今日は「世界エイズデー」世界各地で様々なイベントが行われていますが、Queen and Paul Rodgersは初のオリジナルシングル「Say It's Not True」をこの日に合わせてフリーダウンロード出来るようにすると発表しました。
フリーダウンロードの期間が今日だけなのか分かりませんが、早めにDLしましょう。


Queen Online

ただ今ダンナに頼んでダウンロード中;
無事ゲットできますようにー。
(なんしろ環境が辺境なので<オイオイ

世界エイズデー


追記:成功しますた!感想は後ほどー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東国原知事発言があぶりだし... | トップ | 2007年ユーキャン新語流行語... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フブロジ)
2007-12-02 08:25:33
なるもにあさん
記事をリンクしていただきまして、ありがとうございます。
ブライアンのギター、ロジャーのドラム、そして3人のヴォーカルがマッチしたすばらしい曲で感激しております。
返信する
フブロジ様 (なるもにあ)
2007-12-02 10:27:40
とっても深い曲でしたね。
何度も聞いてしまいました。
ポールの声が語りかけてくるようです。

ついついフレディの声でイメージしてみたり
するのですが、それもまたQueen and Paul Rodgers
としては違和感ないかな、と。

いつもいち早く貴重情報をいただき、
感謝しております。
ありがとうございます!!!
返信する
Unknown (ちい)
2007-12-10 13:27:36
只今DLしています~。ありがとございます☆
昨夜ロジャ好きの友達からも、さすがロジャーだというメールがあり、慌てました!更にそれを忘れていました(汗)。
早速聴いてみてます!
ポールが声も良いし、この時期にもマッチしているようにも思います。
この重みか深みか、厚みと言うか、いいですねぇ。
あ~、間に合って良かったです!
返信する
ちい様 (なる@)
2007-12-11 02:25:33
ちい様もゲットされましたか!
いい曲ですよね。しみじみー
フレディーに脳内変換したり、
ポールの声を楽しんだり、
なんというか、一種のコラボ感覚で
いきなりフレディが参入してもいいイメージです。

>昨夜ロジャ好きの友達からも、さすがロジャーだというメールがあり
おお!
それぞれファンの注目どころも違うのかも?
でも1粒でいっぱい美味しい曲ですね♪

>この重みか深みか、厚み
そうそう!
で、ぐっと胸の奥に染み込んでくる感じでm
確かにこの季節に似付かわしい、
ちょっと切ない名曲ですねー。
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事