DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

創聖のアクエリオン★一億と二千年あとも愛してる?

2007-10-26 | 音楽
「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し
「一万年と二千年前から愛してる♪」というフレーズが印象的な、女優・多岐川裕美の娘、多岐川華子が出演するパチンコ『フィーバー創聖のアクエリオン』のCM。このCMの影響でブレイク寸前となっている楽曲がある。
アニメ『創聖のアクエリオン』に出演する3人の声優が歌っているCMのオリジナル曲(AKINO from bless4「創聖のアクエリオン」)が2005年4月27日に発売と2年半も前の曲にも関わらず、同CM効果でオリコンランキングを赤丸急上昇。2007/9/3付で約2年ぶりにTOP200内(170位)に返り咲き、以降は160位→151位→164位→92位→75位→42位と異例の急カーブを描いて先週10/22付では33位に到達。そして最新10/29付シングルランキングでは22位をマークし、発売直後の2005/5/9付で記録した、同曲のこれまでの最高位26位を2年半ぶりに更新した。


歌詞はこちら


「あなたと合体したい・・・」っていうフレーズをきくたび
シンジ君を思い出しますw<違!

でもって、このブログでも過去記事にしたことがありますが・・・

管野よう子★アニメOP特集:アルジュナ/アクエリオン/ラーゼフォン/S.A.C.

なにがどうヒットするかわからんもんですなー。
や、CMで耳にした時、DVDかOVか、とか思ってたら
「パチンコかよ!」と驚いたりしたわけですが。
(もしやヲタ要素的にすごいことになってるんでしょうか???パチンコ業界;

でもやっぱり、どこでどう聴いても天才・管野さんの楽曲はすてきさ!





管野さん関係過去記事:

坂本真綾×菅野よう子★マメシバ(地球少女アルジュナ)


地球少女アルジュナ★空気と星 withようつべ映像

今日の気分★ Blue(Cowboy Bebop)/DREAM/ING666
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童夢 | トップ | Cowboy Bebop★We Qui Non Coin »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーンときた (きょくたん)
2007-10-27 04:24:18
職人さんはまた、上手い事作ってくれるよね。

ストーリーと演出とキャラクターにちょっと抵抗が残っているけど、
メカもキャラクターも絵的デザインと動きは最高だし、世界観もすごくいい作品だよね。

なんだかんだ言って歌っていたりしますが。(大好き! かも・・・
返信する
きょくたん様 (なる@)
2007-10-28 18:49:43
OPのロングバージョン、よくできてますよねー
雰囲気出てるし。

ストーリーは焼き直し入ってるけど、河森監督らしさは出てたかな、と。
監督の世界はどっぷり暗いけど、救いあるからけっこう好き。
キャラはねー、実は苦手系(濃い;)かも。
でも最近の誰が描いても「新海風味」よりは
キャラが立っていいかな、と思いまする。

あ、今日、歌ってきましたお!!!
ついでに管野さんの曲、いぱい歌った♪満足!
返信する

音楽」カテゴリの最新記事