鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

シロクロデロ

2018-03-16 00:00:51 | フリーゲーム(ファンタジー)
シロクロデロ
探索ADV・短編・アツマール
制作者:珈琲様

=====================

何者かに追われて、夜の書店に逃げ込んだ主人公。
闇の中、滑って転んだ拍子に頭を打ち、一時的な記憶喪失になってしまいます。
何がなんだかわかりませんが、とりあえずはこの暗闇の書店から脱出するべく、いろいろ探索することに…
果たして主人公は一体何者で、一体だれに、なぜ追われているのでしょうか…?


ホラーでもなんでもない、現代もののADVなんですが…ジャンルに迷ってファンタジーにしてみました。
どこがファンタジーって…えっと、一部の登場人物の、見た目…??w
まあ、プレイしていただければわかります。すごく可愛いから!!

グラフィックはキャラ・マップともシンプルなデザイン。
けれど丁寧に、綺麗にまとまっていて、粗さはまったくありません。
懐中電灯での探索とあって、終始、主人公の周囲の、ごく狭い範囲だけしか見えない状態なのもイイ。
良い意味で『必要ない部分を全て削ぎ落した』感のあるゲームでした。

前半の探索パートと、最後の方の萌えパート(?)のメリハリもいい感じ。
過去の記憶の中で、ずっと不愛想なやりとりをしていたあの人の顔が見えたときは、あまりの意外性に顔がニヤけてしまいました!
一体主人公ちゃんがなぜ追われていたのか…は最後にわかりますが、まだまだシナリオには謎が残りっぱなし。どうやら続編が予定されているようなので、そちらを期待しつつ待機中です。
次はまだかなあ…わくわく。


サックリ終われる短編で、画面の暗さのわりに怖いところがまるでないゲームなので、初心者さんも、ホラー苦手な人でも大丈夫!おすすめですよー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。