鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

被虐のノエル 3話

2016-08-29 10:08:15 | フリーゲーム(ゲームマガジン)
被虐のノエル」3話  電ファミニコゲームマガジン
制作者:カナヲ様(てりやきトマト

==========================

ノエルの3話ですー。
今回はバロウズ市長とカロンの過去の因縁が明らかに!
過去回想では珍しく、悪魔らしい働きをしていたカロン。

とはいえ、やはりどこか人間的というか、感情的というか…
市長しかり、ノエルしかり、
一緒に行動するうちに、相手に情が沸いてしまうあたり、
なーんか可愛いんですよねぇ^^

冷血になりきれないところが魅力的。
人間だったらさぞイイ人だった気がします。
他の悪魔…シーザーあたりも、こんなんなのかしら…

アクション難易度は、相変わらずゆるめで嬉しい^^
探索パートは、わざと間違えると、
ノエルとカロンの微笑ましい会話が見られます。
唯一、岩砕きは、少し難しかったかも…
一回一回、砕くたびにエフェクト入るのがすごい邪魔…;

後半、シーザーの進路妨害は、
障害物を「押す」のではなく「触れる」だけで良いので、
障害物の後ろに回り込む必要はありません。
シーザー戦は、直線的に突っ込んくる攻撃&広範囲魔法。
どちらも動きは鈍いので、闘牛士の要領で避けつつ背後を攻撃!


以下はちょっとネタバレ気味になります~



今回はゲームを進めるにつれ、
何か、市長・カロン・ノエルの三角関係の話に見えてきました…
昔婚約していた相手(市長)に裏切られたカロンが、
新しい相手(ノエル)を騙して復讐に利用しようとするも、
一緒に行動するうちに、だんだん心を動かされていく。
さらにそこに、ノエルに昔から想いを寄せるジリアンが現れて…以下次週!
わあ、昼ドラになってしまうw

そうジリアン。
いずれ、どこかで絡んでくるだろうとは思ってたけど…
今回の再登場で、何かすごく、メンヘラ臭が…!
どこをどう考えたら、ああいう行動に結び付くのか…;

ああ、でも、契約には代償がいるんだっけ?
見たとこ五体満足だし、もしかして、
マトモな判断能力とか、善意とか、正気とかと引き換えた、とか?
そもそも、どういう契約したんだろ。

ノエルはカロンと再契約した時点で「後はない」のだし。
復讐をやめさせようと思うなら、シーザーにカロンを殺させて、
契約チャラにするのが、一番手っ取り早いと思う…
(カロンがいなければ、ノエルは復讐を諦めざるを得ないし)
そこで、わざわざシーザーを使役して、市長を守るって行動は…
やっぱりうまく利用されてんじゃないのかな;
カロンとシーザーの力が拮抗する限り、市長は破滅は免れるんだね;

ジリアンは、もともとメンヘラだったら仕方ないけど(←w)
アレが善意の行動と思うと、何か腑に落ちない…
ノエルがジリアンをライバル視していたのなら、
その逆だってありそうだし、実はいろいろ鬱憤溜まってた?


そういえば、今回は動きが鈍かったシーザーですが、
次回は封印を解かれるのかな? 素顔が楽しみですね~
何かこっちも鳥っぽいけど、白ガラスなのかしら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。