鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

どとこい

2016-06-01 11:29:50 | フリーゲーム(ギャルゲ)
「どとこい」 ギャルゲー・マニアックな呪い・すごく…四角いです
制作者:黒城ろこ様(公式サイト


===============================

オープニングから、最初の攻略対象と出会うまで意外な展開の連続で、
否応もなくグイグイ引っ張られて…笑いが止まらない!
「ちからの種的な?」とか、主人公の心の声でのツッコミも秀逸。
ギャルゲー(?)ではありますが、とにかく面白いので女性にもおすすめです。

主人公は非モテの男子。
ある朝、突然目の前に悪魔が現れて「美少女の解像度が粗くなる呪い」
をかけれられてしまいます。
解像度ってなんぞ?と首をひねりつつ学校に行くものの、
その日、出会った女の子たちは、どこから見ても「正方形」!
果たして主人公は、彼女たちの好感度をあげて、本当の姿を見ることができるのか?

もう本当にねえ…この発想がすごいですよね。
お笑いでいっぱいの前半にくらべ、最後は本当に全員美少女なのがイイ!
スキップ駆使すれば1時間かからずクリアできる、手軽さも魅力。

それぞれ、系統の違う美少女の攻略対象?たちも良いですが、
ツンデレなあの子のルート…絶対あると思いました!
転んでもただでは起きない主人公さすがです。
しかし、女の子たちに、あんなひどい選択肢を選ぶような男がいいなんて…
趣味悪すぎる気がしますが…価値観の違いってやつ?

一番難しかったのが、普通は「ノーマルルート」扱いのあの人。
隠しルートというからには、アッチ路線にでも行くのかと、
ひそかに期待(?)したんですが…や、健全でしたね~w
(あの子のきょうだいが高解像度で出てたのは、
 ○○○なら美形でも問題ないって伏線だと思ったのに!w)
ある意味ざんね……ゲフンゲフンww



うーん、これもティラノ製なんだよなあ…
これは、何事もなくきちんとプレイできたし、セーブも大丈夫。
てことは、やっぱ、こっちの設定の問題じゃないのかな?
正常にセーブできるゲームと、できないのとの差はなんなんだろうね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。