鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

出たい部屋から弟と!

2016-12-19 11:33:52 | フリーゲーム(その他)
「出たい部屋から弟と!」 弟萌えゲー・謎解きがオマケ
制作者:壱川 ひゅろ様(offoffo)

=============================
ゲーヲタの弟と姉のシリーズ。
「出ない部屋から弟が!」「行くよ神社に弟と!」に続く三作目ですー。

グラフィックが美麗すぎてつらい…!
姉も弟も、前作からさらに可愛く&かっこよくなりました。
表情差分も細かくて、感情表現がとても繊細。
二人の微笑ましいやりとりや、表情を見ていると自然と顔が緩む…

てか、もともと可愛めだった姉はともかく、弟…!
誰このイケメン…! いや、最初から顔立ちは整ってたけど!
目の下のクマは相変わらずですが、もっと前は陰気っぽいグラだったはずなのに、
姿勢もよくなったし、やつれてないし、何かこざっぱりしてる。
…姉の努力あって、外に出るようになった甲斐があったということでしょうか。
グッジョブ!グッジョブ姉…!!

さてさて、話をゲームに戻して。
今回は二人で妙な世界に飛ばされて、リアル脱出ゲームに挑むわけですが…
このゲーム、謎解き要素がメインではありません

扉のパスワードは、弟に聞けばすぐ答え教えてくれますし~
ミニゲームも、べつに失敗したからってゲームオーバーにもならないし。
むしろ間違えたり失敗したときの、姉弟の絡みをニヨニヨ楽しむゲームと言えましょう。
行動次第ではいろんなトロフィーが貰えるので、それを集めるのもまた楽しい。

(一度クリアすればオマケが解放されるので、
 そこでトロフィーの獲得条件を知ることができます)

弟の、姉を口ではゴリラと呼びつつ、やたら絡んでくる感じ可愛い~
姉は弟をゾンザイに扱ってますけど、それなりに面倒見よく大切にしている感。
弟は思春期らしく、身近な女性として姉を意識しているようですが、
姉はそういうのが全くなくて、サバサバしてるとこもイイ。

ある意味、理想の姉弟のような気がする…!
お兄ちゃんと幼女もいいけど、こういうのもイイな…!

可愛い姉弟に癒されたい方、おすすめですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。