Cafe & Resort Sunset Mirage

海と夕日とスペシャルティコーヒーと

うめぇ~豆、入りました!

2014-02-19 00:19:27 | 日記
実家にある梅の木は、1月下旬からしっかり花を咲かせています。
雪が降っても春になりつつある気配を感じ取っているのでしょう。
日差しをいっぱい浴びて、気持ちよさそうですね~。


この年齢になると、初めてのことは少ないものですが、
久々に初体験がありました。

デカフェを飲みました。
デカフェ…別名カフェインレスコーヒーです。

存在は知っていました。
病気療養中や妊娠中などの理由で、
カフェインを摂取しない方がよい人向けのコーヒー。
そのくらいの知識しか持っていませんでした。

スペシャルティコーヒーの分野でもあるんですね。
認識不足でした。

今回入荷した銘柄は「ホンジュラス」です。
ホンジュラスは、明るい酸味を持つ豆が多い中米地域にあって、
珍しくしっかりとしたコクとさっぱりとした苦みがある豆です。

早速飲みました…。
?!?!?!…。

はっきり言って「これはデカフェです」と言われなければ全くわかりません。
興味がある方は一度飲んでみてください。
20日(木)から1カップ550円で販売します。

少量入荷ですから、売り切れ御免ですよ~~~!




最新の画像もっと見る